【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は近視なんですが、少し乱視が入っていると眼科の人に言われました。

でも、コンタクトもメガネも、近視用のものしか持ってないんです。


そこで質問なんですが、一つのメガネやコンタクトで、
近視と乱視の両方を視力矯正できる、コンタクトレンズやメガネってあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

元、眼鏡店で働いた経験があります。



>そこで質問なんですが、一つのメガネやコンタクトで、
近視と乱視の両方を視力矯正できる、コンタクトレンズやメガネってあるのでしょうか?

ありますよ。

ただ、乱視は、少し入っている場合、特に乱視を入れても、見え方が変わらない場合は、乱視の度数を入れないこともあります。
    • good
    • 1

少なくともレンズはあります。

    • good
    • 0

コンタクトレンズは知りませんけどメガネはあります


私もそういうのを作ってもらいました

そういうコンタクトレンズ(遠近両用なども)は上下正しい装着が要ですが、
偏りつけた重心により自然に正しく一矯正される仕組みらしいです

>しか持ってないんです
それで足りてれば充分です

乱視って大雑把に言って
上下左右とか方向によって見えやすい見えにくいのが生じる、ってことなので
現状不便を感じてないならそのままでもいいんじゃない
知らんけど

何なら
不便ないならメガネかけなくてもいいわけで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報