アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政治家の価値は血統によって決まりますか?
結局いつの時代どの国でも政治の実権を握っているのは基本的に世襲政治家ですよね。

A 回答 (6件)

サイコパスを出さないためだよ。

    • good
    • 0

政治家になりたくて、NHKのファミリーヒストリーで、先祖は大名だと嘘の家系図出して、本物の大名の子孫から訴えられた左翼いましたね。


結局彼は小物のまま終わりました。
    • good
    • 1

アメリカも日本も資本主義だから、不動産王になれば政治家になれるよ!頑張ってね!

    • good
    • 0

質問者は政治家になりたいの?


政治家なら出自くらいははっきりさせて下さいよ。
何だい遡れるどんな家なんですか?
どこの馬の骨ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ワイの祖先は藤原家だが?
雑魚が調子に乗るな

お礼日時:2020/10/04 10:23

その通りです。

ただ残念ながらこういうのを変えるのはほぼ不可能です。
自民党は悪い事もあったが日本のためによくやってきたと思います。
金の問題だけキチッとやればもっと良くなると思います。

ただもう少し若い人が政治に感心を持てばね…

郵政選挙の時ホリエモンが政治家になれば日本は良い意味で変わったかもしれないけど。
立花代表は面白いし嫌いじゃないけど結局は第一関門である官僚やマスコミに潰されましたね。
YouTuberなんか市議会議員なら頑張ればなれる可能性もあるから政治家になる道みたいなのをYouTubeで挑戦してほしいです。
    • good
    • 1

毛沢東のお父さんは地主であって


政治家ではありませんでした。

トランプさんのお父さんも、不動産業者
で、政治家ではありません。

安倍晋三さんのお父さんは有力な
政治家でしたが、更に遡れば
商人でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!