dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寝不足気味で眠いです…
いい目覚まし(?)方法を、教えて下さい!

A 回答 (4件)

まず寝不足の状態を作らないこと


自分のレム睡眠、ノンレム睡眠の周期バランスを考える、一般的には90分の倍数で起きるといいとは言われているけど、人によって誤差がある、起きる時は眠りの浅いレム睡眠時の方が覚醒しやすい
ノンレム睡眠は深い眠り、特に寝始め数時間のノンレム睡眠は深い眠りになりやすく休息効果が高い、寝てから90*3セット=4.5時間くらいの睡眠の質は高い、逆に言えばその間は覚醒が難しい時間になる
睡眠時にしっかり寝れるよう、寝具の状態を整える、暑すぎるや寒いなどの状態を作らない
栄養不足はバイタリティの低下にも繋がる、そういう状況を作らない

そこから先はあとは気合だ
目覚まし音が聞こえたら覚悟を決める、それだけです
    • good
    • 1

日の出の頃の散歩ですね

    • good
    • 0

朝シャワー


辛いガムを噛む
気合いで頑張って今夜は早寝する。
    • good
    • 1

寝不足の時点で無理!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!