プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしをしている大学生です。
私は一昨日から実家に帰省しています。実家の自分の部屋は姉と同じ部屋で自分の勉強机と姉の勉強机があります。一昨日部屋に入ると私の勉強机の上に姉の物が大量に置いてあり、剃刀も直置きでありました。机の引き出しには幼い頃祖母に貰ったものや友達から貰ったもの等自分にとっての宝物が入ってました。その引き出しの中にも無造作に姉のものが入れられていました。引き出しの前に高校時代使っていたスクバも置いてありましたが、私の机で髪の毛をお風呂上がり乾かしているので大量のふけと髪の毛が抜け落ちていました。
これを見てブチ切れました。私にとって大学受験は高校時代の全てでした。人並みに青春は送りましたが毎日毎日部屋の机で勉強をしていました。それを勝手に使われ汚されたという気持ちで溢れました。お気に入りだったスクバも、、。姉の机は姉の好きなアーティストのグッズでごちゃごちゃで使える状態ではありませんがもう一つ普通の机があります。それを使えと伝えても逆ギレ。自分が使われたら怒るくせに。2度伝えましたが結局今も私の机を使っています。姉は大学受験をしていないし勉強机を使っているところも見たことがないので私の気持ちが分からないのだと思います。ですが、私の高校時代の全てを汚された私の気持ちは変わりません。もう、人に怒りたくはありません。このやり場のない気持ちをどうすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

はあ?


一人暮らしさせてもらって、いくら家族に負担かけているのか自覚されたらいいかがでしょう。

>大学受験は高校時代の全てでした
それって、あなたが選んだ高校時代でしょ。

>実家の自分の部屋は
欲深いのもいい加減にしたほうが、

>やり場のない気持ちをどうすればいいでしょうか?
自分の置かれている立場を冷静に見つめればよいだけと思いますけど
    • good
    • 0

スレ主さんは、その部屋の住人ではありません。


その部屋はお姉さまのものです。

我が家もそうです。
家に残った者に占拠されます。
帰る予定ないから、何もおもいません。
    • good
    • 0

あなたは一人住まいですから、実質として姉貴の部屋となっているのでしょう。


逆の立場であってもあなたに占拠されてマイルーム化は同じように起こります。
    • good
    • 1

その気持ちを姉にぶっつければ 部屋を姉に渡し 出る事です 常にいない事は 姉には好都合


な事
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!