プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トラックって何トントラックまであるんですか??
海外では日本では走れないくらい大きいトラックもありますか??

A 回答 (4件)

タイヤの大きさが 人の背丈よりも大きく


2階建ての建物くらすのものもありますが
当然公道は走れません
採掘現場などで使われるトラックです
コマツなどが作っています
    • good
    • 0

国内だと、宇部興産の専用道路を走っているのが最大で、、トラクターとハーフトレーラー、古トレーラ0の3車体で88トンで、現在はSCANIA製です。


https://scania-griffin.com/customer/235

なお、露天掘り鉱山で走っているダンプカーでは、道路の制限を受けないので、大積載量の車両があります。コマツの930Eは最大積載量297トンで、無人運行可能です。
https://gazoo.com/article/daily/180909.html
    • good
    • 0

公道を走れない(物理的に)なトラックなら400トンぐらい。



https://www.goo-net.com/magazine/105218.html
    • good
    • 1

80トンは普通にある

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!