電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今働いている派遣より条件の良い派遣に応募しました。

派遣会社からの話を聞き、
「いつから就業可能でしょうか?」と聞かれ、
今の仕事のシフトもあるので、断定はできない旨を伝えました。
すると、
「退職が確定している方に優先してご案内していますので…」となり、
そこで一旦話が終わりました。

少し考え、辞める目途が経ったと嘘を吐き、
実際に採用されたら辞める連絡をすることにしました。

最終的に、
「●日●時までに連絡がなかった場合は、見送りなのでご了承ください」
となり、

案の定、連絡はありませんでした。

もし素直に辞めていたらどうしてくれたのでしょうか…。
少し無責任じゃありませんか?

それともこれが普通なんですかね。

質問者からの補足コメント

  • 例えば正社員の採用で、退職日が決まってないから選考すらしないってことはありませんよね。派遣は全然違うというのもわかりますが、釈然としなかっただけです。
    応募時「応募したいなら今の仕事を辞めてからにしてな。まあ落ちた後のことは知らんけど」
    落選後「あ、そう、残念やったな。でもうちは知らんで」
    って暗に言われている気がしただけです。

      補足日時:2020/10/06 13:23

A 回答 (3件)

派遣会社は慈善団体じゃありません。



取引先の企業(派遣先)の要望・希望に合った人員を派遣する営利企業です。
いつから働けるかもわからない人を派遣候補にすることはあり得ません。
    • good
    • 1

リアルタイムの話ですよね?


単なる需要と供給の話ですよね。
就職とか転職を舐めていませんか?
    • good
    • 1

辞めていようと在職だろうと採用するかしないかは会社が決める事です。



それに退職したら採用しますとは言ってないので筋は通ってます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!