電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家の固定電話は必要だと思いますか❓

質問者からの補足コメント

  • お互いにチップを埋め込んでなければ会話出来ません‼️しかし、発言しなくても会話出来ます‼️(^ω^)

      補足日時:2020/10/06 11:39

A 回答 (10件)

「固定電話」とは、「アナログ電話回線」のことだと、勝手に解釈しての回答です。



インターネットは、主契約の「アナログ電話回線」と、オプションkの「ADSL回線」でしているならば、あと2~3年後に、固定インターネット回線の全部が光回線になります。
ADSL回線は、あと2~3年後に、ADSL全社の全部がサービス停止のためです。
ADSL回線が停止後は、ADSL回線の無いNTT東・西のアナログ電話回線となるでしょう。

つまり、固定回線でインターネットをしているならば、どこの光回線会社であっても、主契約が光回線で、「ひかり電話/光電話」はオプションとなります。

また、NTT東・西の「ひかり電話」ならば、アナログ電話回線の加入権(正式名称は施設設置負担金36,000円税抜)」は無くなります。
加入権(正式名称は施設設置負担金36,000円税抜)」が無くなると、「ひかり電話」のオプションの番号契約となります。

どこの光回線会社でも「ひかり電話/光電話」はオプションですから、いつでも解約・新規契約が可能で、主契約の光回線契約には影響しません(工事の有無は契約状況・内容による)
「ひかり電話/光電話」を解約後に再契約をする場合は、解約前の番号の保証はありません(つまり、解約前の同じ番号にはならないということ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/10/06 12:26

一部は、今も必要だけども、今は携帯電話があるし、IP電話(VoLTE除く)もあるから、必須ではありませんね。



IP電話も携帯電話があるから、不要と思うときもありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/10/06 12:26

今では必要ありません。


FAX送信もありませんし、「チケットぴあ」のPコード予約も、今ではネット予約。
 固定電話への着信は、100%セールス、勧誘電話です。
そのため、受話器を全く取っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/10/06 12:27

私のところではFAXも使いますので、まだ必要です。


社会全体がFAXはもう不要で、メールが主流になれば、敢えて固定電話はいらない事でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確か?アメリカの会社が脳?にチップを埋め込んで、世界中どこにいても会話できるシステムを開発し現実化してますね‼️月に数百万円の維持費がかかりますが、数万人が会員になってます‼️これは実話で、テレビのドキュメントでやってました‼️(^◇^)

お礼日時:2020/10/06 11:37

回線の契約・電話機次第では


停電時に使えますからね

携帯だと、停電していたら重電出来ない
使えなくなる事も有り得る

災害時、長期間停電した場合で、あくまでも可能性の問題
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯の手回し充電器も出てますよ‼️ありがとう

お礼日時:2020/10/06 11:48

まだ日本では固定があると


信用度が高い傾向に有るのが
現実ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/10/06 11:49

楽天の口座申込には必須です。

その他仕事上必要な時があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/10/06 11:49

アパートなど一人暮らしでは不要でしょう


家族がいる場合分かりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/10/06 11:49

不要ですね


ただ、学校の連絡網に
固定電話じゃないとダメというよく分からない
ルールのところもあるそうなので
一概に不要とは言えないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/10/06 11:50

不要だと思います。



うちにはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/10/06 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!