アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミルクの缶の中に入っているスプーンって
毎回使ったら洗って消毒液につけてとかやった方がいいんですか?

A 回答 (6件)

数年前にやっていた方法は、


ミルクは3回分をストック(粉ミルクストーカー?)して、後は洗ってミ○トンに漬けておきました。
数時間でミル○ンから出して、ラップでくるんで置きました。


こんな説明で大丈夫でしょうか?
    • good
    • 0

要するに、スプーンにウイルスや菌がつかなければいいのだから、使い捨てのポリ手袋をはめてからスプーンに触れるか、石鹸で、手を洗ってからスプーンに触れればいいのです。



使ったあとは、スプーンはどうやって保管していますか?

そのまま缶に入れる?別に保管してる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、使ったあとのスプーンを毎回洗って保管するのか消毒液とかにつけてから保管するのかを聞いています。

お礼日時:2020/10/06 16:00

手を洗ってから触れればOKだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

使ったあとはどうしますか?

お礼日時:2020/10/06 15:48

私は、中期くらいまでミルトンで消毒していましたがあまり神経質にならなくても良いと思いますよ。

    • good
    • 3

ううん。

つまむ部分だけアルコールスプレーするとか、人体に触れる部分だけでいいよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆に、水で洗って保管というのはよくないですかね?

お礼日時:2020/10/06 15:49

乾燥していれば大丈夫です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!