プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳。選挙でどこの政党に投票するべきか。

こんばんは。3月に18歳になりました。以前から政治に興味がありやっとの思いで選挙権を得ました。

3月から結構経ちましたが今のところ選挙がありません。
今日たまたま知恵袋を覗いた時に創価学会の質問を見ました。創価学会は公明党とつながっているということです。私の家は無宗教かつ宗教を毛嫌いしている家なので公明党のマニフェストは知りませんが、はなから投票するつもりはありません。また私の友人の親が公明党の市議会議員です。数年前私の祖父が亡くなりお葬式を開いたところ何故かその友達の親が来ていました。私は不思議に思い(特に家での繋がり、隣組ではないので)自分の親に尋ねたところ親は「近所なのがあるかもしれないけど多分印象を良くして市議会選で登場してもらうためじゃないか」と言っており葬式の場で自分の名前を売るのかとすごく不快に思いました。(ただ実際のところその市議会議員が来た理由は不明で、ただの私の親の憶測なので....)

また私は憲法改正を反対しております。自分の友達が自衛隊に入隊したのもありますが、もし憲法改正をして徴兵令復活、又は自衛隊が余計に危険な任務につくということが嫌だからです。安倍総理の今までの行いなどを見て、かつ憲法改正主張している自民党を支持しておりません。この間の総理チェンジの際も私は安倍総理と対局にいた石破さんを応援しておりました(自民党を支持していないがあの3人の中なら)

私は高校で世界史を専攻していましたが、共産主義には反対です。私の恩師に洗脳されているのかもしれませんが笑、私が教わった世界史の先生4人とも共産主義に反対していたので。

今日いろいろ調べたところ私は立憲民主党が自分の考えに1番あってるのではないかと考えました。ただ自分で調べるのに限界があり立憲民主党のよくないところがわかりませんでした。どなたか立憲民主党を支持していない方で理由を教えていただけませんか?

私の勉強不足や受け売りもあり結構偏見や間違ったことを言っているかもしれません。その場合は訂正していただけるとありがたいです。

A 回答 (6件)

選挙は自身の信じるものを信任する行動ですから、極端な話、あなたが日共に投票しようと批判、批難するものではありませんし、批判、批難される所以もありません。



ただし、投票した政党に騙された的なことになると、悔しい思いはするでしょう。それもまた勉強です。

>対局にいた石破さんを応援しておりました(自民党を支持していないがあの3人の中なら)
>自分で調べるのに限界があり立憲民主党のよくないところがわかりませんでした。どなたか立憲民主党を支持していない方で理由を教えていただけませんか?

幾つかヒントは与えることはできますが、やはりご自身での勉強かと思います。私自身の言葉でのヒントは、「自分が主役ではないときは脇役に過ぎないのだから、主役を支えるべき。敵に回るなら自分が主役になれることをアピールできる対案を出すべき」です。それもやらず、それもできないのは単に歳費を使うだけのゴミです。
    • good
    • 0

おすすめできる政党はありませんので、消去法でいきましょう。



絶対に入れてはいけないのが、創価学会の政治部にあたる公明党。

・政教分離原則を無視した憲法に反する政治運営をしていること

・反日政策や国民のためにならない政策ばかりをしていること
 (副作用の強い子宮頸がんワクチンの導入、外国人参政権法案の提出など)

・創価学会は多くの犯罪を行い、洗脳被害で家庭崩壊した事例も多いことから、フランス、ドイツ、ベルギーなど6か国政府から、「カルト」「精神異常グループ」「犯罪予備軍」という指定を受けた、政府機関認定済のカルト組織です

・創価学会は日本を食い荒らし、あげくは海外勢力と癒着して、日本を乗っ取り、テロリズムを起こし、
警察、役所、一般企業は、業務情報・捜査情報の漏洩、書類改竄、組織的不正をさせられ、
一般市民は、集団ストーカー、悪評の流布、誹謗中傷SNS、怪文書攻撃などの犯罪行為をさせられています。
警察や人権団体までもがテロ組織に媚びて犯罪をしている姿に、世界は戦慄しています。


次いで、おすすめできないのが共産党です。

共産党が力をつけると、中国や北朝鮮のような風土が日本を覆うようになります。
反対者には暴力を、反体制派は処刑、経済は停滞し、かつての東ドイツの出来上がりです。


自民党も共産党と同じくらいおすすめできません。

日本のヒトラーと新聞雑誌で批判されていた安倍晋三を輩出したこと。
国民無視の政治はもちろんのこと、安倍批判報道をするとマスコミは弾圧され、創価学会と同調して国家転覆やテロリズムをして日本を破滅させてしまったこと。
安倍が退陣した後も、菅政権は公明党(創価学会党)との連立を決定し、自ら国際的テロカルト組織との癒着の意思を見せたのでした。
世界が驚く愚行です。
どこの世界に、前科数十犯で、世界中からテロカルト指定され、国家転覆やテロ犯罪をしている犯罪組織と組む馬鹿がいるのでしょうか。
しかも頭が弱いのか、テロ犯罪を隠し通せると思い込んでいるらしい。
票を入れてくれるなら、暴力団やイスラム国とも連立政権することでしょう。

日本人はコロナウイルスに対する耐性が圧倒的に高いことが数値から証明されているのに、飲食店などに過度な自粛を要求したせいで、多くの倒産、失業者を出しました。
方針も言うことも、そのときどきでバラバラ。状況を分析できていない証拠です。


回答:
消去法でいくと、やはり民主党あたりが無難という回答になります。
個人的意見ですが、立憲民主党、国民民主党の方と話したことありますが良い感じでした。

*/*/*/*/*/*/*/*/**/*/*/*/*/*/*/*/**/*/*/*/*/*/*/*/*

以上の証拠を示しておきますね。

政教分離については、この分野に詳しい方々の文献をお読みください。
https://web.archive.org/web/20120924111408/http: …

https://soka-news.jp/sokakomei.html

https://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s06. …


国会では、国会議員の石井一氏が政教一致問題を追求しました。

石井一議員 1/3


石井一議員 2/3
https://www.youtube.com/watch?v=KIHVpQK0TJc

石井一議員 3/3
https://www.youtube.com/watch?v=u5J5WcyMxRw

公明党委員長矢野絢也氏らのインタビューもご試聴ください。

https://www.youtube.com/watch?v=hXFyt0hwadQ

https://www.youtube.com/watch?v=eKX3bm_aQfw


創価学会の犯罪性について

https://soka-news.jp/jiken.html

https://web.archive.org/web/20200922154427/https …


共産党の危険性

https://wakariyasuku.org/kyosan.html


自民党の危険性

自民党改憲4項目の ヤバすぎる緊急事態条項で、より高まったファシズムへの危険性
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/434858

危険なほど劣化した自民党を「見る目」
https://news.kodansha.co.jp/5449

日本と台湾を捨て、中国利権に媚びる自民党
http://www.kaddy.jp/wordpress/2018/08/kimoiyatsu …

"人権より国家" ― 憲法改正草案に見る安倍自民党の正体
http://hunter-investigate.jp/news/2016/02/post-8 …

自民「敵基地攻撃能力」保有宣言 日本への危険 かえって増す
https://blog.goo.ne.jp/sugito-jcp/e/9d3ae7bf69fe …
    • good
    • 1

いろいろ調べたとのことですが。

調べたことを鵜呑みにするのは危険です。自分の利益のために他人を騙そうとする人がいっぱいいるからです。

「憲法改正をして徴兵令復活」もそのひとつです。左派政党や朝日新聞あたりがよくその手の主張しますが。

現在、「武力を持たない」と明記されている憲法の下に、実質的には立派な軍隊である自衛隊があります。憲法学者の多くは自衛隊の存在は違憲だと言っています。日本語まともに読めれば当然の見解です。

じゃあ本当に自衛隊が無くてもいいのか。憲法は宗教の経典じゃないので必要なら変えればいいだけのものです。改憲は、少なくとも安倍前首相が提案していた改憲は、憲法の中に自衛隊を明記しこの異常な状態を解消するというだけです。徴兵なんて文言どこにもない。

そもそも徴兵に何のメリットがあるのか。韓国みたいに陸続きの敵国と対峙してる国ならともかく、日本は攻撃されるとしたら海の向こうからです。若者を1、2年程度入隊させたところで練度が低すぎてあまり役に立ちません。

人が集まらないなら徴兵も検討せねばなりませんが、いつも世界のどこかで戦争やってるアメリカはずいぶん昔から志願制でやっています。もちろんトリックはあって、たとえば除隊後の奨学金(アメリカの大学学費は異様に高い)というエサでもって貧乏な家の若者を集めているわけですが。

よく考えていただきたいのは、日本がどんな憲法持っていようが、外国にとってそんなの関係ないってことです。安全保障は相手あっての問題であり、憲法という経典によって定義されるものではありません。



それから、立憲民主党はその執行部の顔ぶれを見る限り、10年前に政権をとっていた民主党ほとんどそのままです。

「マニフェスト」で約束した耳触りのいい政策はろくに実行せず、腰の座らない外交姿勢で中国ともアメリカとも関係悪化させ、円高放置して深刻な産業空洞化を招き、震災への対処でグダグダぶりを見せつけ、最後はいきなり消費税増税すると言い出して自爆した3年3か月間の悪夢を覚えている人は、一体何がまずかったかちゃんと反省分析していない彼等が口先で何を言おうと支持できません。
    • good
    • 1

天皇制を廃止したい党に入れないでね。

サッカー日本選手権と赤旗に書く日本共産党には入れてはいけませんよ。
    • good
    • 0

立憲民主党の良くないところは日本がどうあるべきかという具体的なビジョンがないことです。

 一度政権を取りましたが、彼らのビジョンは単なる妄想だったことが立証されました。 もうひとつは、大衆の顔色を窺って政権批判をしたり、国会運営を妨害することです。 無知な大衆を印象操作で扇動するような行為は国民の代表がやるべきではありません。

まだ、選挙権を行使するのは早過ぎるように思います。
    • good
    • 0

立憲民主党の良くないところですか。


最近少し言うことが修正されましたが、基本的に緊縮財政志向な所でしょうねえ。

現政権支持の方からは立民も極左に見えるようですが、日本国憲法を基に国の運営をして行こうというよは実に真っ当な保守の態度なんですよね。

言っていることは良いんですが、この数年の間に民主、国民民主と離合集散を繰り返しているので信用できないのと上に書いたように緊縮財政派であるである点で私はとても支持できません。

日本共産党はこんな党名ですが、もう日本を共産制にしようとは考えていないようですね。
中国の共産党とは犬猿の仲で、中国のやらかしに対しては対立を政治的判断で避けようとする自民党が黙っていても真っ先に公式に抗議するのはいつも日本共産党です。
右でも左でもない普通の日本人を自称する現政権支持の方はよく共産党は公安の監視対象であると指摘しますが、何かあればしょっぴいてやろうとずっと監視されていて何も出てこないというのはむしろクリーンの証拠だと思います。同じ監視を自民や維新に行ったらどんな事になるか想像できないのが不思議です。

こうつらつらと書いていて何言ってんだなんですが、インターネットの馬の骨の意見や主張なんか当てにしてはいけないと思うんですよ。
これは本当くさい意見だと感じても、それを肯定する為に裏取りするではなく否定する意見がどんなものかをよく確認してみるのが良いんじゃないでしょうか。

ちなみに、私は石破は理路整然と説明するのでその面は好感を感じますが、国防関係についてはタカ派もタカ派なので警戒もしています。

あ、あと安部政権も今もですがほとんどの閣僚が会員である日本会議という団体がどんな主張をしている団体か、は調べるべきだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!