プロが教えるわが家の防犯対策術!

12年前に購入し、12年使っている石油ストーブは、もう、新しい石油ストーブに買い替えるべきでしょうか?

A 回答 (3件)

買い換えるべきでしょうね。


万が一のときが怖いですから。
    • good
    • 0

家電は5年使えたら大当たり


なんて言われてます。
壊れるまで使用する人も居ますが、
ストーブは不具合が出ると怖いです。
12年なら元は回収しましたから、
そろそろ良いと思いますよ。
経済廻して社会貢献と考えれば、
気分も良いですからね。
    • good
    • 1

シーズン途中で使えなくなるのを覚悟なら、壊れるまで使う、でしょうか。

芯上下式の芯の交換と、初期形のファンヒーターの分解掃除をした事がありますが、おすすめしません。手や体や部屋に付いた灯油の匂いがしばらく取れませんでしたから。両方共しばらくは使いましたが、結果的には新型と買い換えた方が良かった様です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!