プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたにとって看護とは
私にとって看護とは安心感を与えることだと考えます。看護師とは患者さんの命を預かっている仕事なので常に緊張感に耐えながらスムーズに仕事をこなす必要がありますが、そのときに表情が強ばってしまっていたら患者さんは不安になってしまうかもしれません。ですので自分が素敵な笑顔で看護をし、患者さんに安心感を与えられるように自分自身の心のケアが学生のうちからできるようになっていきたいです。

良い看護とはなにか
患者さんに合わせて看護の仕方を帰ることだと思います。マニュアル通りの看護では患者さんによって年齢も病状も違うので患者さんにとっては快適なものではないかもしれません。その都度臨機応変に対応していくことが良い看護だと考えます。

ありきたりなことしか思いつきません(;;) こんなんで良いのでしょうか…。

質問者からの補足コメント

• 帰る→変えるです

A 回答 (2件)

帰る→変えるです」←解かっています

看護って病院関係者や お年寄りが居る世帯が主なので 普通は あなた程考えない

それだけの事
    • 0

患者さんに合わせて看護の仕方を帰ることだと思います」←帰っては駄目です(笑)

• 0