アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルのかたで、貯金とかできてますか?
私は、貯金してても、貯まったと思った頃には、なにかすらでかい出費がきます!子供がもうすぐで高校受験、大学生とかもいるので、みなさんは、どんな生活されてますか???

A 回答 (7件)

我が家も似たような家族構成ですが


先ず固定費の見直しをされてはいかがですか?

正しく学べばわかる
ほぼ必要ない民間の生命保険
3大キャリアによるスマホの馬鹿高い料金
光熱費
NHK受信料
単純な浪費
など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車の維持費にお金かかっちゃってます!最近車検もありましたし。色々見直してみます

お礼日時:2020/10/07 08:21

質素倹約。

コンビニ使わない、水筒持参なるべく物を買いませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですねー!コンビニの方がやすいときもあるんですよね。車の維持費にお金が結構とんでいきます!いろいろ、かんがえてみます!

お礼日時:2020/10/07 08:22

あと自転車通勤ですね。

    • good
    • 0

考え方が逆では。


毎月のノルマを設定したら、給料からその額を取り分けて、残りで生活する。
予期せぬでかい出費のぶんは、それも別枠で貯金しておいた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナで、失業して、今やっとパートみつかり、安くて、分ける余裕がないです

お礼日時:2020/10/07 08:52

>コロナで、失業して、今やっとパートみつかり、安くて、分ける余裕がないです



毎月の手取りで総額でいくら必要なのかを試算して、そのノルマを達成できる仕事を探した方がいいです。
あとコロナで収入が減ったなら、国からの補助も見込めるはずです。
10万円ももらったのでしょう?お子さんがいるなら、そこそこの臨時収入になったと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学生と、私の分だけ、10万円いただきました!あと2人こどもいますが、一人暮らししてるため、自分達の元へ現金は、いったとおもいます!

お礼日時:2020/10/07 19:08

子供は奨学金とバイトでなんとかなります。

あまり心配しなくても良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!なんとかしないと!

お礼日時:2020/10/07 19:06

私も貯金できた!と思った時に限って


学校でこんなけお金いるから~と言われたり…
手取りが少ないとなかなか貯金も厳しいですよね…
大学生は自分の事は自分でして頂いたら
少しは金銭的にも助かるのでは??
貯金が出来ないのでコロナの給付金で子供貯金しましたよー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!