プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事を終えて自宅近くの地下鉄駅で降りたところ、改札にいた10代とみられる少年から突然、殴りかかられた。という事だが、彼の仕事を知っていたのだろうか?

この日本人がビジネスマンではなく、音楽家であり、ジャズピアニストだと知っていたら、少年たちから襲われなかったのではあるまいか?

少年たちは音楽が好きだから音楽家は襲わないだろう。海野さんは肩にギターを下げて地下鉄通勤をしてれば良かったのでは有るまいか?

そして、時々、駅近くで路上演奏してれば、顔が知られて、襲われなかったかもしれない。ピアニストだけれども、下手でいいならギターも演奏できるだろう。目的は襲われない為だから、上手い下手は関係ない。
___________
https://news.yahoo.co.jp/articles/bc637b57bfe40a …
NYの日本人ピアニスト、暴行で大けが ファンら支援金
10/6(火)

 米ニューヨーク市で活躍するジャズピアニスト、海野雅威(うんのただたか)さん(40)が9月末に市内で集団暴行を受け、右肩骨折など大けがを負った。クラウドファンディングで約9万ドル(約950万円)の寄付が集まったが、再びステージに立てる見通しは立っていないという。

 5日に取材に応じた海野さんやニューヨーク市警によると、事件があったのは9月27日午後7時半ごろ。仕事を終えて自宅近くの地下鉄駅で降りたところ、改札にいた10代とみられる少年から突然、殴りかかられた。駅構外に逃げた後も追いかけられ、少年少女8人ほどから暴行を受けた。「チャイニーズ」と話す声を聞いたという。容疑者の逮捕には至っていない。

 海野さんは事件後、目撃者が呼んだ救急車で近くの病院に運ばれ、右肩の骨折や全身の打撲と診断を受けた。命に別条はないが、全治は未定で、1週間以上たったいまも痛みがひかない状態という。6月に長男がうまれたばかりだが、抱きかかえることもできない。今後、活動を再開できるかもわからないという。

質問者からの補足コメント

  • 100%襲われないとは言えませんが、路上ミュージッシャンを襲った話は余り聞かない。なぜかと言うと、路上ミュージッシャンは少年たちから羨ましがられるような仕事ではないからです。つまり妬まれるような仕事ではない。

    今回の事件は、もちろん、新型コロナの影響も有るでしょうが、海野さんが成功したビジネスマンと思われ、妬まれた結果ではないでしょうか?

      補足日時:2020/10/07 13:36

A 回答 (8件)

成功したビジネスマンはいくらでもいるので、やはり中国人と疑われたのでしょう。


音楽は多少有利かもしれませんが、コロナには勝てないかと。
また、ピアニストはギタリストではありません。指の使い方が全く違うので、兼ねる事はあまりないでしょう。
    • good
    • 0

とりあえず、襲う。

    • good
    • 0

No.4です、たびたび申し訳ございません。




>>~つまり妬まれるような仕事ではない。~


ふーん、、、汗。

なるほど、そういうことがあるんですか、知りませんでした。

なんだか的外れな回答をしてしまいすみません。<m(__)m>ペコリ


>>海野さんは肩にギターを下げて~


なるほどね~確かにビジネスマンではなくって音楽家で肩にギター

とかかけていればそりゃ襲われなかった可能性が高いでしょう。
    • good
    • 0

チャイニーズと話す声が聞こえたとあるので、


コロナのせいで、中国人差別による被害じゃないでしょうか?
    • good
    • 0

>>この日本人がビジネスマンでなく、音楽家であり、~




音楽家だと知っていたら、殴らないで平和的に

「音楽を奏でて~涙。」っていう展開にでもなったと言いたいのですか?


*あと なげーよ、今回のは。

*ウソです、ごめんなさい(TM)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


悪いんですけれど、(すみません)見た感じ職業は関係なく

アジア系の人間で男性、とりわけ中国人的っていう風貌が

原因ではないでしょうか?

これも「見た感じ」で申し訳ありませんけれど、

「コロナウイルスの中国武漢研究所説」に関係性が濃くないですか?
    • good
    • 0

アジア系の顔は、みな中国人。

    • good
    • 0

タラレバばかりで意味はありません。

    • good
    • 1

襲う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!