電子書籍の厳選無料作品が豊富!

159cm 43.5〜44kg
痩せ型?ですよね…?

でも見た目はお腹は出ているし、
太ももに隙間もなく
顔もたるんでるって感じでひどいです。

筋肉が少ないと思い運動してます
・足パカ
(音楽にあわせるゲーム風のもの2曲)
・仰向けになってお尻持ち上げるやつ?
・「下腹部へこます腹筋トレーニング」6分
・プランク30〜60秒
・腕痩せ
(音楽にあわせるゲーム風のもの4曲)

など。

合わせて1時間ほどやってから
ウォーキング、ランニングを混合したもの30分

という感じです。
一週間に2、3回しかできてませんが…。

できれば毎日でもしたいのですが、
学校もありますし1時間30分はなかなか時間が取れません

他に毎日できて効果的なものがあれば
そちらにしたいのですが…。

筋肉をつけて引き締めるためには
こんな運動ではだめでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、、書き忘れてました!
    高校2年生 女子です

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/07 15:35

A 回答 (3件)

159cm 43.5〜44kg


痩せ型?ですよね…?→
体重聞いた感じだと痩せてるように感じません。160cm 38kgの私ですら痩せてるように見えません。だから見た目がそんなふうに見えるのは当たり前かと思います。
一週間に2、3回しかできてません→
毎日やるよりそちらの方がいいですよ!毎日やると体が慣れてしまい、効果が出にくくなってしまいます。だから2日に1回程度でこれからも続けてください!
縄跳びと足パカ、プランクはオススメですよね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

平均と比較すると少ないのかなと感じていました…

運動ペースは今くらいでいいのですね!
縄跳びは厳しいので、
足パカとプランクなど続けていきます

ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/13 14:36

筋肉が少なく脂肪が多いから、見た目よりも体重が軽いんですね。


筋肉を付けるには、瞬発力をつける運動が良いけど、バキバキになりますね。w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

やっぱり筋肉より脂肪が多いんですね。
筋肉つけるために運動します!!

お礼日時:2020/10/13 14:18

年齢は?


小学5年生だったら平均体重
それ以上の年齢だったら痩せすぎ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!