電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう秋がなくなってしまったんでしょうか?

A 回答 (6件)

ここ数年、夏と冬が長くて過ごしやすい春秋が短い傾向です。


もうその様な気候になっていくのだと思います。
今回の気温の低さは台風によるものなので、台風一過でまた気温が上がると思います。
秋だからこれくらいの服装というのではなく、温度計をみて気温に合わせて衣服を調整したり、冷暖房を入れたり、布団を出したりする必要があると考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなし冬服ですからね!!!

お礼日時:2020/10/21 11:42

今日の東京の気温は平年値で言えば10月末か11月始めに相当します。

寒いと言えば寒いですが決して冬並みではありません。

今までずっと平年並みか高めで、身体が寒さに慣れてないからそんな心持ちになるんだと思います。予報では来週にはまた暖かくなるそうです。
    • good
    • 0

台風は北からの風を引き込みますから、北の冷たい空気が流れ込んでいるので、今、寒いのですが、台風が過ぎ去ると南からの風が吹くので、また暖かくなると思います。

    • good
    • 0

冬の為に秋は短くします。

    • good
    • 0

今が秋です。

    • good
    • 0

台風が来る時は北風を引き起こし寒気を南下させます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか11月下旬の陽気ですよ!!

お礼日時:2020/10/21 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!