アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中華圏の人達って自意識過剰ですよね。
何故なんですか?

A 回答 (9件)

Re: 回答No.6



> 日本はソ連とアメリカと戦争したんですよ。中国とは戦争してません。

いいえ。
第二次世界大戦では、日本・ドイツ・イタリアの日独伊の同盟国と、アメリカ・イギリス・フランス・ポーランド・中華民国・ソビエト連邦・オランダ・ベルギーとそれらの植民地などの連合国が戦ったんですよ。

そんなことも知らないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国は国など存在せず単なるソ連の奴隷兵ですよ。ソ連の指示で動いてただけですので。

お礼日時:2020/10/08 17:13

>世界というのは白人基準なんですよ。


大きな誤りだと思います。

世界と言うのは「先進国基準」なんです。
白人、黒人、アジア人、なに人でも良いんです。
世界に対して「最も影響力を持つ国が基準」なんですよ。

中国は、「最も影響力のある国」を目指して、のし上ろうとしてるんです。
現在の影響力のある国は、それを阻止しようとしているだけ。

日本はアメリカの傘下にいて、絶対にのし上れない国なんです。

>日本が助けたから今があるし今でもそうでしょう。
戦後賠償を現在の金額にしてくれたから、今の日本がある。
という考え方もあります。
戦後、日本が負けた時、中国、韓国に統合されていたら
「今の日本は無かった」という事も言えます。

>日本はソ連とアメリカと戦争したんですよ。中国とは戦争してません。
していました。
第二次世界大戦。日本の終戦は1945年8月15日です。
中華人民共和国が成立したのは、1949年です。終戦後です。
中華人民共和国の前進となる国、中華民国としていました。
ですから、中華人民共和国は現在の国連の常任理事国なんですよ。

戦争とは、領土、財産の取り合いです。
負けたら「根こそぎ取られる」「植民地にされる」。
日本は負けたんですよ。取られて当然なんですよ。

日本は助けたのではなく。払わされて「いる」のです。

その点、韓国は違います。戦争によって領土を解放された。
中国とはまた別の立場なんです。韓国は中国のように
日本から金をぶん取りたいけど、立場が違ったので出来ない。
だから、ごねている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう支離滅裂過ぎてそうだったら良いなぁという感想ですか?

お礼日時:2020/10/08 12:49

No.4さんの仰る通り、


「自己主張が強い」であって、自意識過剰ではありません。
自分たちの権利、主張をはっきり言う。という事です。
世界の大多数の標準です。
日本人のように「察して欲しい」の文化ではありません。

>そんな人達を助ける必要あるんですかね。
あります。
世界は助け合い。ですよ。
助けなければ、自分たちが助けえもらえない。

そもそも、助けられているのは日本かもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界というのは白人基準なんですよ。
日本が助けたから今があるし今でもそうでしょう。

お礼日時:2020/10/08 12:13

Re: 回答No.4



> そんな人達を助ける必要あるんですかね。

どの国にも固有の文化や価値観があります。自分の国(日本)を基準にして、それとは違う他国を批判的に見るわけにはいきません。

日本は第二次世界大戦で中国にもアメリカにも戦争を仕掛け、結果としてコテンパンにやられて負け、国内は荒廃しました。ですが、そんな大和魂の(文化が違う)日本を戦争相手国のアメリカは助けてくれました。中国も戦争で失った過大なツケを日本には回してきませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本はソ連とアメリカと戦争したんですよ。中国とは戦争してません。

お礼日時:2020/10/08 09:40

と言うよりも世界標準?です。



日本だけが特異な民族がと言うのが常識です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり白人による植民地支配の傷痕なんでしょうか。

お礼日時:2020/10/08 09:38

自意識過剰と言うよりも自己主張が強いんです。

そういう文化です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな人達を助ける必要あるんですかね。

お礼日時:2020/10/08 09:27

「おらが国は一番」は、どこでも同じ。

    • good
    • 0

今から40年前くらいのジャンボ機が出始めたころの、海外旅行の農協様の団体に似ていますな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは自信の表れなのでは?

お礼日時:2020/10/08 09:06

日本人と、どこが違う?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然違うわ。
見た目だけ同じ。

お礼日時:2020/10/08 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!