アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして女性って自意識過剰なのが多いのですか?

A 回答 (6件)

女性は男性に比べて、


外見について評価されやすいからでしょう。

その評価が自己価値に直結するため、
自己表現や自己評価に敏感になり
その結果、
自意識過剰になるわけです。
    • good
    • 1

そうなんですか?私は私立文系男子のイキったやつが、一番自意識過剰に感じています。

    • good
    • 0

保守的だから。

    • good
    • 0

まだまだ女性蔑視の世の中で


女のくせにとか
女だからって言われたくなくて
必死で背伸びして肩ひじ張っているからじゃないかな。
    • good
    • 1

それが女性というもの

    • good
    • 0

加減が難しいんです。


普通にしていたら無防備と言われるし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています