アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕こ事ではなく親しい
友人の家についてですが?

昨年の7月に外壁を見積り
約60万円で塗装しました
業者さんは地元の業者で当然
国家資格もお持ちのかたで
家族全員で塗装業をかなり
昔から行ってる方です

本題は昨7月終わりには
塗装も仕上がり請求書を
お願いしたら、また持ってくるか、送りますとの事!しかし一向に請求書が届かず、業者に
電話したら、ありがとうございます!また送付させて頂きます!との事 家の補修をお願いすると2.3日の内には来てくれるそうです?
だけど、補償代も含めて
もう一年以上請求が無い!
とのこと、現金を持って
業者宅へ支払いに行っても
また、請求書送ります!の、
一点張り
たから友人が僕に
これってなんなのかなあー?
と、言ってきました
地元では知れた業者さんです
何か参考になるご意見
ご指導をおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • ど頭、字間違いすみません!

      補足日時:2020/10/09 13:50

A 回答 (4件)

放置したらいいのでは?


請求されなきゃ基本は支払いしなくても良いものですし、2年経過したら失効のものなので、債務者が督促頑張ることじゃないですよ。

どんな手立てしたかの記録だけ残して、後は来たら払うのスタンス過ごしていては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご指導をありがとうございます
当人、何回も電話をし
何回も支払い訪問いったそうですが、殆ど誰もいなくて
ウィンド越しに
今日の現場!記載!が
黒板に書いてあると、
夜補修をお願い兼ねて
電話するとさすがに
夜は社長が居るそうです
そのむね、話すも
ああ請求書ねーまた
送りますわー
しかし、補修には
身内さんが2.3日中には
来てくれるそうです

だから訳がわからないと
言ってますが
僕も、もう金要らないのだから、ほっといたらと言うのですが、当人は支払わない
=泥棒みたいだからなあーと
いってますが?
お手数ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/09 14:28

税金対策とかかね???

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

業者さん自身の税金対策と
言うことですか?

どんな事情が業者さんにあるのか分かりませんよね?
ボランティアで仕事は
なさらないと思いますので友人として心配です
市、県の消費者センターにでも相談した方が
良いのでしょうか?
確かに1の方の言われるのも
一方法かもしれないけど
現実には、お互い地元同士
なので、それも無理かも
知れません。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/09 15:13

地元同士なら「気持ち悪いから、このままじゃ頼めなくなるよ」って、言うのが早いんじゃないかね?



ついでに、ナンだったのか聞けば、謎が解決でしょう。w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
地元と申しても、知人では
有りません僕もああーおそこに塗装屋さん 有ったなあーと、言う程度で近郊の方は
何方でも知ってる!塗装屋さんと、言うことです
確かに何故一年以上も
放りっぱなしだったのか
僕も知りたいです
余程金回りが良かったのかなあーと
薄給の僕はそうおもって
しまいます、わらい、、

ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/09 15:39

売り上げ落として 給付金200万円 頂く


昨年より 15%、20% 落とせば数千万無金利でお金が借りられる
用途自由なので、投資に回しても良い。
夢のような制度です。
さらに税金対策です。

いよね~ 個人さん相手だと 請求書 いくいらでも弄れるから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
だったら結果
この友人は
支払しなくてもいいと
言うことですか〰️

ありがとうございます?

お礼日時:2020/10/10 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!