電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いじめで陰口なのですが苦しくて先生に相談しました。
無視して流されました
相談は、2回目で一回目の時は何かあったらすぐに言って!などと言ってくれて信頼できたのに今回の出来事で先生も悩んでいる事はわかっているのですが何かがプツッと切れて誰も信頼出来なくなりました。
私は、綺麗事ばかり言って君はひとりじゃないよとか言っている人が相談した時にスルーするんだと思ってしまっています。
誰か助けてください
友達のLINE(1人だけ陰口に関係していて私と同じ被害者)のブロックしていました。
その友達とは相談し合ったりしていました人を信頼出来なくなったなどの理由でブロックしてしまいました。
ご回答よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    前回の文章では長文失礼しました。
    どうすれば良いのかアドバイスをお願いします。

      補足日時:2020/10/09 23:06

A 回答 (5件)

先生は、先生だと思って、みんなに当てはまることじゃないんですよ。

ショックで驚いたかもしれませんが、温かいお茶でも飲んで一息ついてみてください。中には、本当に力になってくれる人も、いますよ。めげないでくださいね。
お友達には、ショックでブロックしちゃったごめんなどといって、解除するのはどうですか?相談しあっていたんですよね。ちゃんと言えば、分かってくれると思います。先生のことは残念だけれど、仕方ないと思うしかないですよね。でもみんながそうじゃないんだ、って思ってもらえたら嬉しいです。
    • good
    • 0

陰口言われると、落ち込むよね。


そして、そのことで参ってしまう。
だから先生に言っているのに、力になってくれないの。
つらいね。
でも、原因は相手にあるね。
相手が悪い。
だって、まともな人はそんなことしないから。
いじめをするなんて、人間のクズ。
あなたもクズの言う事なんて信じたらダメだよ。
そんな人間の言う事を真に受けてしまうと、つらくなるから。
だから、相手の言う事は全部間違っていると心の中で言い続けて。
自分の心にバリケードを張り続けて。
あなたは何も間違っていないんだから、そのことをしっかり自覚してね。
そして、負けないでね。
応援しているよ。
    • good
    • 0

弁護士雇えるくらいでないと難しいのでしょうかね


上手に説明相談したつもりでも
あまり生かされませんでした
    • good
    • 0

学校のカウンセリングや中学生以下なら、


悩み相談の紙もらってるとおもうから、電話で相談するとかしてみては
    • good
    • 0

辛かったですね、大丈夫です。


 思い切って教育委員会に電話またはメールして見ましょう。
無視された教師のことも肉しいですよね。。
あなたが体験したことを話せば教師もクビになりますよ。
いじめもなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!