プロが教えるわが家の防犯対策術!

専門学校の入試日当日に試験と面接があるのですがそれと同時に制服採寸があります
これはほぼ合格したということですか?

A 回答 (4件)

まあそうですね。

服作ったらもう逃げられないしね。
    • good
    • 0

専門学校は教育的ではないと認知してください。

あくまで就職先との橋渡しで儲けます。100人入れて20人に絞れば、残った者は即戦力のエリートです。すなわち、合格して金をもらってから入試かあってとふるい落されると。なにせ教える人のつてで会社に就職するのですから。
    • good
    • 1

入学の難しい(例えば看護学校とか)でない限りは全員合格はほぼ間違いないと思います。



実際に入学してからついていけないのがわかっていても、学校側からすればそんな事はどうでもいいんです。入学金や指定学用品は学校側の貴重な収入源ですからね。

だから専門学校って、ついていけずに退学する学生が多いんですよ。

卒業生は入学生の約半数になるのが専門学校あるあるです。
    • good
    • 1

とは、限りません


人を集める機会を極力減らそうと考えれば
採寸だけしておけば、その人が不合格だとしても
破棄すれば済む。
合格者を、採寸だけの為に 集める必要が無くなる

とも考えられるよ

真相は解りませんけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています