プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと気になったので調べてみると
https://whitebear0930.net/archives/10368
のサイトがありkn-はわかりましたが

私が最初に疑問に思ったのはnightの
ghです。
girlのiも違和感があり
理由がわかりません。
分かる方は教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ありがとうございます。
    昔は発音していたんですね。

      補足日時:2020/10/10 21:47

A 回答 (2件)

「もともとなかった文字が増えた」って例もあるけどね. 例えば


island
の s はもともとなかったんだけど別の単語である isle と混同して追加されている.
    • good
    • 0

黙字と言うようですが、


英語史を勉強すると、英語の発音が英語の表記とは別に
変化してしまって表記が追いつかなかった経緯を習います。

詳しくは覚えてないので、
こちらを参考にしてください。
https://langsquare.exblog.jp/25533422/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!