電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生嫌なことばっかりで、生きていく自信ないです。どうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

ここに回答している『ライオン…』は



妹に結婚を先越されちゃって、自身は就

活も婚活もうまくいかなくて、鬱病で今

入院中なんだってさ┐('~`;)┌

君はこいつより全然ましだから希望を持

ってください。

こいつみたいに荒らしになったら人生

終わりやで?(´^ω^)
「人生嫌なことばっかりで、生きていく自信な」の回答画像9
    • good
    • 2

オーストラリアとかに移住すれば、広くて人口も3500万ほどだし、広くてのをびりしてて資源も豊富。

日本みたいに毎年200人に1人以上が自殺未遂して、平地の人口密度は世界4番目の過密さ、こんな国にいるからストレスなわけで、オーストラリアとかカナダとかいけば、ストレスフリーなんでは。
    • good
    • 1

良い人であろうとするから辛い、いっそ良い人、常識人であることなんか捨てて最低なクズでもいいと開き直って生きてみれば良い

    • good
    • 0

親はいますか?衣食住は? 大丈夫なら、


恵まれています。
自信がない?自信のある人は少数ですから。
ただ落ちこぼれない様に、頑張って生きているだけですから。

米軍、従軍写真家が1945年に撮影した、
<焼き場に立つ少年>と言う写真をよく見てください。
顔、目、口元、裸足の足、悲しみをこらえ、
亡くなった弟を背負って直立不動で弟を焼く順番を待っている子供。
親兄弟はいない模様。
生きていく自信?以前の問題でしょう。
彼の頭の中はどうして生きていくのか?の問題と読みました。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

親に相談

    • good
    • 0

自信なくても、


ちゃんとまともな普通の生活をして
自殺しなければ、大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!