アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国は、何故、これらの古代遺物を旭日旗だと言うて批判しないのですか?

「韓国は、何故、これらの古代遺物を旭日旗だ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 人類最古の文明である、エジプト、イラク、ギリシャの古代文明を馬鹿にしてはいけません。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/11 15:20
  • 問題は旗か旗で無いか?では有りません。デザインです。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/12 12:56

A 回答 (14件中1~10件)

自国の放射線状のデザインの文化遺産にまで猛抗議を受け、不愉快に感じている人々は世界中に存在しています。


一時はマケドニア国旗も攻撃されました。しつこく攻撃し続ければ、外交問題になりかけましたが、流石の韓国人も指導者から止めるように指示されたようです。
あのまま続ければ、旭日旗=戦犯旗説を唱えているのは韓国だけですから、韓国は世界中から袋叩きになっていたでしょう。

朝日新聞社旗以外にも、日本でも有名な韓国の大宗教団体である統一教会のマークは旭日デザインが使われています。
真面目な韓国人運動家の中には、そういった矛盾に悩む人もいるようですが、反日ビジネスの金儲け・資金源にしか考えていない首謀者たちにはそんな矛盾は屁の河童でしかありません。いずれ、多数の告訴・告発を受けている慰安婦支援団体と同じように、反日ビジネスの実態が明らかになるでしょう。
    • good
    • 4

>文章の解釈権は質問者である我に有り、你には無い。


「解釈権」とは、ずいぶんと思い切りましたね。
一般に「解釈についての権利」を言う場合、それは「法律の解釈」に関するものであるようです。
法を曲解すれば、社会に大きな影響があるからでしょう。

ですが、例えば小説について、そこに書かれている文章をどう解釈するかは読み手の自由であり、そもそも解釈とは「文章や物事の意味を、受け手の側から理解すること」を意味します。


重ねて書きますが、あなたが書いた質問は「韓国は、何故、これらの古代遺物を旭日旗だと言うて批判しないのですか?」です。
この質問は、韓国が何故それらの物について「旭日旗だ」と言って批判しないのか?という意味です。
 
旗では無いものを「旗だ!」と言って騒いだ場合、あなたのような人に「それは旗じゃねえよ!馬鹿か」などと言われかねませんから、韓国人も注意しているのかも知れません。
    • good
    • 1

>韓国は、何故、これらの古代遺物を旭日旗だと言うて


>批判しないのですか?

僕は「3番の回答者」ですが、何故、あなたは
「特定の回答者」のみにしか、コメントしないのでしょうか。
不思議ですね。
    • good
    • 1

>問題は旗か旗で無いか?では有りません。

デザインです。
同じようなことを何度書いても無駄です。

あなたの質問は「韓国は、何故、これらの古代遺物を旭日旗だと言うて批判しないのですか?」です。
あなたの書いた「旭日旗」とは、「朝日をかたどった旗」です。
旗なのです。
あなたは、「朝日をかたどった旗」について質問したのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文章の解釈権は質問者である我に有り、你には無い。

お礼日時:2020/10/12 13:32

>旗かどうかよりも、韓国人にとっては、放射状のデザインが問題なのです。


あなたの質問は「韓国は、何故、これらの古代遺物を旭日旗だと言うて批判しないのですか?」です。
あなたの書いた「旭日旗」とは、「朝日をかたどった旗」です。
旗なのです。

質問文にはわざわざご自分で「旗」と書きながら、お礼文に「旗かどうかよりも」と書いてしまう自分自身について、しっかり考えてみると良いでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

問題は旗か旗で無いか?では有りません。デザインです。

お礼日時:2020/10/12 12:55

東に日本があるために正しい朝日を見たことがない人たちを辱めたらかわいそうですよ

    • good
    • 1

このふたつは、どう見ても旗では無いでしょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

旗かどうかよりも、韓国人にとっては、放射状のデザインが問題なのです。
___________
https://news.nicovideo.jp/watch/nw5422469
アメリカのコリアンタウンにある学校の壁画に旭日旗が描かれ現地の韓国人団体が激怒 作家が渋々修正することで決着
2019/06/05

【簡単に説明すると】
・ロスのコリアンタウンにある学校の壁画が旭日旗に見える?
・在米コリアンが激怒し削除を求める
・作者と学校側は突っぱねてきたが修正することに

アメリカの公立学校の建物の壁に旭日旗と思われる壁画が描かれており、現地の韓国人が激怒。

この学校はロサンゼルスのコリアンタウンの中心地に位置し、アメリカ最大規模の公立学校。ロバート・F・ケネディ・コミュニティ・スクール(RFKスクール)と名の学校の壁に旭日旗形状の壁画があり、韓国人団体が抗議集会を昨年11月に開いた。また2018年11月15日には、旭日旗の壁画反対という内容の抗議プラカードと立て札を持ってRFKスクール正門前に集まった。

これら抗議に対して一度は「冬休みに消す」と回答した学校側。しかし作者のビュー・スタントンは「ハリウッド女優エヴァ・ガードナーの肖像画像に集中するように太陽の光を背景に描いただけで、日本帝国主義とは全く無関係」と旭日旗との関係を否定。

在米コリアンの声も相当大きく学校側への要望も相当数あったが、削除をつっぱねてきたが、今年3月19日になり再度校舎に描かれた絵を消すように呼びかけていたことがわかった。

具体的には壁画に描かれた絵を消去するか、相当部分の修正をしないとならないという要求の内容の書簡をLAで活動する韓国人アーティスト団体がLA統合学区に送った。

作者と学校側は在米コリアンの要望を突っぱねてきたが、余りにも声が大きくこの度絵を修正することで決着となった。

具体的には既存の絵に追加の画像を加えて旭日旗を見えなくするという。

ただビュー・スタントンの過去の作品を見たらわかるが、集中線を描くのが好みなようで、今回の修正も本望ではないようだ。

またロス市議は「コリアンタウンの日」を制定するなど在米コリアンとは仲が良いことから、今回の対応は元々在米コリアンよりだったとも考えられる。

お礼日時:2020/10/12 09:28

慰安婦問題をねつ造して韓国に伝え、日本をゆすりタカリをする方法まで教えた朝日新聞社様の社旗については、金になるから何も言わないのと

同じ理由で批判しないニダ!!
    • good
    • 4

菊の御紋章は人類共通お尻の穴のマークだからです

この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

人類最古の文明である、エジプト、イラク、ギリシャの古代文明を馬鹿にしてはいけません。

お礼日時:2020/10/11 15:18

だって朝日新聞は味方だから批判しない。


そんな連中だよ。
「韓国は、何故、これらの古代遺物を旭日旗だ」の回答画像5
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!