プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の家は生活保護をしてもらっているのか気になります。こんな文では判断できないと思いますが、可能性だけ知りたいです。
私の家の収入は聞いたことがありません。というか教えてくれません。母は仕事がなく、父は政治活動もしているお医者様の秘書らしいです。以下の特徴から可能性があるか見てほしいです。
・車はあるが、駐車場がせまいため別の所に止めている
・ある理由で一部のクレジットカードが作れないらしい(ここが気になる)
・長野県に住んでいて2階建ての借家。家賃は6万8000円くらい(特定防止です)
・収入を教えてくれない
・レストランなどにはたまに行く
・収入は低いらしい
一部のクレジットカードは使っています。でも作れないクレジットカードがあるのはすごく気になります。
判断が難しいですが、どう思いますか?
分かりにくくてすみません。

質問者からの補足コメント

  • 今日の夕方充電器が壊れてしまい、充電できないので回答きてもお礼遅れます。
    ごめんなさい

      補足日時:2020/10/11 18:38

A 回答 (4件)

通帳見たらわかるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
でもそんな物見せてくれないんですよ

お礼日時:2020/10/11 18:33

生活保護ではないでしょう。


収入は低いと言っても、車はあるし駐車場も借りられるんですよね?
生活保護だったら、車の所有も利用も制限されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/10/11 18:37

区役所の福祉課に電話をかけて


「生活保護をうけている@@@@(あなたのお父さんの名前)の娘なんですけど、
コロナのせいで今月は受けた金額が少ないので、おこづかいナシだって
言われたんですけど、本当なんでしょうか?」と問い合わせてみて下さい。
受けていれば、担当の人が「ちょっとお待ちください。お調べします。」とか
何か対応してくれるでしょう。
受けていなければ「その名前の方は、みあたりませんが」となるでしょう。
あと、生活保護をしているとはいいません。
生活保護は給付金をもらうので、生活保護を受け(てい)る といいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/10/11 18:45

貰って無いと考えます。



>車はあるが
車は持てないです。使用制限も厳しいです。

>2階建ての借家。家賃は6万8000円
家賃の制限(地域や世帯によって差有り)があり、住んでいる家は高いと思います。

クレジットカードの可否を気にしておられますが、年収が低くてダメ や 過去に未返済が有った、等で制限がかかり、前からの継続で無傷のものを使っているとかではないでしょうか?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/10/11 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!