アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

梅酒とウイスキーはどちらが太りやすいですか?
週に3日ほど家でお酒を飲みます。※おつまみは基本食べません。

A 回答 (5件)

梅酒の方が太りやすいですよ。



ウイスキーの方がカロリーは高いですが、蒸留酒には体に栄養として取り込まれる糖質脂質タンパク質が含まれていません、カロリーは体を温めるのだけに使われます。
梅酒には糖質が含まれていますので、梅酒の方が太りやすいです。

ちなみに、蒸留酒には栄養がないと言っても、ウイスキーも梅酒もどっちも太るらしいです。
理由は、毒の分解なので内臓系が大忙しになったりコルチゾールが分泌されたりして、3割も代謝が落ちるからだとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。今日は梅酒をロックで4杯も飲んでしまったので、薄めて飲むか程々にしたいと思います。

そうですか・・・今はまだ普通体型ですが、気をつけたいと思います。

お礼日時:2020/10/12 03:09

たぶん梅酒、糖質が多いから



この3ヶ月
母親の介護の為に22時から朝の9時まで起きていますので、暇なんでついお酒を飲んで

毎晩1瓶を空けちゃうのですが10kgも体重が減りましたズボンのベルトは2穴小さくなりましたし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

やっぱり梅酒なんですね。
毎晩1瓶ですか?!太らなかったのすごいです・・・

お礼日時:2020/10/12 08:53

再投稿


お酒に詳しい人がいるようなので私からは写真のエラーについて軽く回答を

iPhoneですかね?Androidですかね?
どちらでも同じなんですが 撮った写真は「教えてgoo」には直接アップロード出来ません
画素数が大きすぎてエラーを起こすようです
なので違うアプリ等で画像を小さくしないとアップロード出来ないようです
まぁ…スマホの機能で小さく出来るのでしたらそれをすればアップロード出来ると思います

…私も少し前に苦労しましてね…画像をだいぶ小さくしたら乗せれるようになったのを覚えてます
詳しい画素数は覚えてないので 自分で調べるか適当に小さくするしかありません

以上となります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?そうなんですか?!知りませんでした。
てっきり自分の携帯がダメなのかと・・・通りで再起動させてもダメだったんですね。

自分はiPhoneです。
やや機械音痴なので、出来るようになるまで時間がかかりそうです(笑)

有益な情報ありがとうございました。
今後参考にさせていただきます。
全ての回答にGood押しますね(^_^)

お礼日時:2020/10/12 03:29

>角瓶とドン・キホーテが開発した?1800mlの梅酒なんですが、どちらもカロリー書いてなくて^^;



…ぇ?成分表事態なしとか? 食べ物 飲み物関係でついてないのってあるの!?
…シールや成分表の写真撮れたら出してみてもらえるとありがたいです
表記が違うだけで実は書かれている…とかありそうなので…
一応
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/shoku …
成分表の詳細 熱量→エネルギー これがカロリーになります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度か試しましたが、エラーで写真が載せられませんでした。
自分の目では書いてないみたいです・・・

お礼日時:2020/10/12 03:06

梅酒の糖分量と


ウイスキーの糖分量が種類によって変わるので答えは出ないかと

糖分量が高いほうが太りやすいです
梅酒とか家庭でも作れますしねー…家庭で作った場合アルコール濃度と糖分量は完全にバラバラなので答えれません
お店の場合だったら成分表のカロリーで見て下さい

梅酒もウイスキーにも確実に乗ってるはずなので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どちらも購入したお酒です。
角瓶とドン・キホーテが開発した?1800mlの梅酒なんですが、どちらもカロリー書いてなくて^^;

お礼日時:2020/10/12 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!