アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンコ文化
書道
そろばん教室
学生相撲
大相撲
弓道
合気道
剣道
なぎなた
日本書紀
古事記
万葉集
古今和歌集
新古今和歌集
日本神道
源氏物語
平家物語
雨月物語
竹取物語
枕草子
方丈記
徒然草
奥の細道
杉田玄白
蘭学事始
三味線
歌舞伎
狂言

浄瑠璃
文楽
雅楽

琵琶
尺八
三味線
着物
着付け教室
盆栽
生花
茶道
花札
かるた
賭博
ヤクザ
暴走族
日本会議
街宣右翼
日蓮
法華経
オウム真理教
創価学会
公明党
のり弁文化
  ・
  ・
  ・
デジタル庁:
ハンコは要りません。
みんなまとめて消えてくれって、そーゆーことですか?

A 回答 (10件)

デジタル庁が目指す社会で消え去るのは、上げられているような古典や文化とは全く別物です。



本屋や図書館、レンタルショップ、CDやDVDの販売店は大都市を除いて、実店舗はなくなり、オンラインにします。デジタル庁が目指しているのは国家による全情報の管理であり、人々の思考の変革です。
    • good
    • 0

ハンコを署名に変えるとか意味のない事を言ってる訳じゃなくて、



文書作成・提出・承認・保管などの管理を電子化して、
無駄な承認過程は削除、
無駄に承認遅い人には警告、
と、システムを変える事。

押印自体はなくなりません。
    • good
    • 0

私事的には、左翼思想(在日、一部の帰化朝鮮人、反日メディア)による日本文化の崩壊が心配ですね。



最近では、日本学術会議の会員拒否問題、左翼学者が政府機関の会員から拒否されるのは当たり前のことです。国はもとより、地方自治の長にも、左翼思想の人が多発してます。

ハンコ文化以下、列記の文化は消えることはありません。心配なのは左翼思想人による、日本の良き習慣、文化の崩壊の危機です。

https://jp.quora.com/bunka-ga-houkai-suru-genin- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

在日に左翼なんていませんよ。
殆どみな右翼集団です。
街宣右翼の構成員の殆どは在日です。
ヤクザ、暴力団、チンピラも殆どみな在日です。
そんなことは昔から誰でも知ってる周知の事実です。

お礼日時:2020/10/12 17:58

ハンコと共に変えるなら・・



自民党は、怪しい創価公明党と連立を解消し・・

自民党は維新・国民と保守連立をして頂きたいものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一度吸い付いたら死ぬまで離れないのが創価学会公明党だからかんたんではないです。

お礼日時:2020/10/12 16:10

指紋認証か虹彩認証でええのとちゃうか。



あとはCBTで、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまでは要りません。
サインで十分でし。
世界は今まで皆そーやって生きてきたし。

お礼日時:2020/10/12 12:09

ハンコ文化と賭博、ヤクザ、暴走族、日本会議、街宣右翼、オウム真理教、創価学会、公明党が同列??


そんなこと言われたら、ハンコ会社が大泣きしそう・・・。

「文化」としての判子をなくそうなんて誰も言っていません。
「実務用品」としての判子について、無意味に押印しているところについては無くそうよ、という話です。
書画の落款、卒業証書の学校印や校長印などは「文化」としてなくならないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無くすんなら全部なくす。
でないとハンコはいつまでたっても無くならないよ。
ハンコと同列なものは他にも山ほどあります。
根っこでは全部日本文化でつながってんの。

お礼日時:2020/10/12 12:07

判子の起源の中国でさえ、公的には判子


廃止したんじゃなかった?

それと、日本文化の羅列になぜ??「オウム真理教」
を初めカルト教団サラッと入れてるんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本文化の屋台骨だから入れた。

お礼日時:2020/10/12 12:03

全部とは言ってませんが、


時代の流れは有りますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね、いいね、いいね、
あ~、スッキリした!!!

お礼日時:2020/10/12 11:54

不要とみなされれば自然と消えていくんです。


消したくなければ不要とされないように働きかけるしかありません。
嘆いていてもなにも変わりませんから。
    • good
    • 0

ハンコと関係ないものまで羅列してありますが、一体なにが言いたいのですか?


文学なんか消えるわけがないし・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!