プロが教えるわが家の防犯対策術!

一軒家のお湯の配管が錆びて詰まっているので、交換が必要になりました。場所は、洗面所と台所です。もう冬になるので、水で顔を洗ったり、食器手洗い等も辛いです。

見積もりが下記のものです。相場としてはどうでしょうか?

それから私情で家を売りたくは無いのですが、売ってしまう可能性があります。土地の売却なので解体して売り出します。

この冬、直すか直さないかも悩んでいますが、アドバイス頂けたら嬉しいです。

配管材料費47500円
支持金具類4980円
雑材消耗品4000円
配管工事48000円
値引き480円
小計104000円
合計114400円税込

A 回答 (5件)

市指定水道業者でも、見積もり額は違います。

今回は1社だけだった
ようですから、他の指定業者にも見積もりを取っていただき手から決
めた方が確実だと思います。できれば3社程度に見積もりを。

売るのであれば修理費は無駄になります。今は修理はしないで、蛇口
にガーゼで作った袋を取り付けましょう。何度か交換する必要はあり
ますが、売却までなら5千円以下で何とかしのげます。
    • good
    • 0

配管長と配管の太さ、配管の種類を記載下さい。


工事の日数と工事作業員の数を記載下さい。

ただ、一般住宅の洗面とキッチンの給湯管交換であれば 10万円程度はかかると思いますよ。
解体するにしろ、しないにしろ 修理しなければお湯が使えない以上 修理するしかないと思いますけど。
    • good
    • 0

全体の配管の長さが何メートルあって



家の外が何メートルで、家の中が何メートルか解らないと計算のしようがありません。

あと、宅内の壁をどれぐらいはがすのか、直線の配管を何か所曲げるのか、それぐらいは無いと無理ですねー

あと 売るにしても不動産店が見積もると手数料が上乗せされますので、基本修理出来ていたほうが配管の修理に関しては割安になると思いますよ。
    • good
    • 0

経験から流しの詰まりで28000円取られた身からすると数か所から見積り取って決めるのがベターです。

若干工事代が高いかなって気がしますね。
    • good
    • 0

流石にそれだけの情報で


この値段どうですかは厳しいのでは...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!