電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小6の姪がいつも「疲れた」って言うんですけど、なんか心理的な何かがあるんでしょうか?ただスマホで動画見たりして遊んでるだけなのになんで疲れてるの?って思います。

A 回答 (7件)

親の真似して言っているんです。

親が疲れた疲れたと、しょっちゅう言っているんです。
    • good
    • 0

小学生って疲れますよ



デスクワークのリーマンよりよっぽど疲れると思う
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼日時:2020/10/12 17:21

目が疲れているか、単に気分が鬱々してることを「疲れた」と言ってるんでしょう。

もっとワクワクするようなことすればいいのにねと思います。
    • good
    • 1

どうしたの?とか


何か聞いて欲しいとこがあるか
口癖か、どっちかだと思います。

「マジ、だる~」って連呼するので
「それをしょっちゅう聞かされるこっちの方がマジ、だる~」って言ったら
言わなくなったよ。
    • good
    • 1

まだ疲れを知らないんじゃないですかね?

    • good
    • 0

口癖だと思います


私は中3なんですけど普通に疲れてても疲れてなくても疲れたーだるーって言っちゃいます
    • good
    • 2

今の平成生まれの人は


だいたいみんなすぐ疲れたって言いますよ。
本当に疲れてるわけじゃないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!