性格悪い人が優勝

パンをオーブントースターで温めるのにオーブンレンジを使うのとは違うのですかね?

お菓子とか作らずにパンを焼いて食べるだけなら、オーブントースターを買うべきですか?

A 回答 (2件)

同じですが、パンを焼くなら、焼くためだけにトースターを買っている方が便利ですよ。

電子レンジ単体のものも安価で販売していますけども、まぁ、非常に安価とか名前の知らないメーカーのものは・・・ってなると、電子レンジって、オーブレンジになってりしますけどもね。

パンをあたためるのもオーブンレンジで出来ますけども、オーブンレンジで、オーブン機能やグリル機能を使おうとしたら、専用の器具が必要となる。
もし、朝の忙しいときに、グリル台を設置して、入れて焼く。
それなら、オーブントースターで、パンを焼いた方が早くて楽なんですよね
オーブン機能なんて使うとしたら、予熱が必要になりますので・・・

まぁ、帰宅してから、電子レンジを使う場合は、グリル台を外して電子レンジを使うってことになりますからね。
まぁ、トースターってそれほど高くなく、家電量販店とかで安いトースターでもいいと思いますから・・・

オーブン機能とかは、もし、料理をして、肉なりを焼くときに使えばいいだけです。まぁ、フライパンとか使っちゃうと思いますけどもね。
    • 0

最近は電子レンジにトースター機能が搭載されているものが1万円程でも販売されています。

温めなどのレンジ機能も使用するのであれば、そういったものの方が良いと思います。
レンジをお持ちであればトースターを追加で購入で良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
お菓子作りしなくても、オーブントースターと電子レンジほしいならオーブンレンジでもよいということですね!