プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

九州のスキー場の雪質、混み具合、2021年の雪予想について教えてください。

福島出身で現在福岡に住んでいる学生です。
年末年始(12月30か1月9日)に九州では最大規模と言われる九重森林公園スキー場に行こうと考えているのですが、年末年始のこのスキー場の雪質、混み具合、積雪予報について毎年通ってる方or詳しい方教えてくれませんか?

初心者の友人と行くので、彼が楽しめるようなとこだと良いのですが、ネットの情報の中には激混みで雪質は良いとは言えない。気持ちよく滑るなら広島に行くべき。
といった意見がありましたので他の方の意見が聞きたいと考えています。

詳しい方よろしくお願いします。
また、九州内でスキー場に行くなら九重が1番良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

積雪はおろか、降雪も微妙な予報の中、雪質はと問われましても当日降ればまだしも、前日の雪では翌日の気温次第でいくらでも雪質は変わります。

混み具合も降雪量、雪質に比例するでしょうし、1ヶ月前ならともかく、今の段階でこの質問は無茶すぎます。
    • 0

降ってもいない雪質等を聞いても仕方ない

こっちは岡山県北だが 子供時代と比べると 昨今 積雪量も少なく 雪質も悪い

昨年から今年の1月 2月の積雪量も少なかった・・

このまま行くと 今年の冬は 海水浴客が増えるかも知れない(笑)
    • 0