プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストレスがたまると、屁は出やすくなりますか?

A 回答 (5件)

ストレスが原因で胃腸が悪くなる場合もあるので


ガスがたまりやすくなることはあるでしょう
    • good
    • 1

おはようございます。


ストレスがたまると知らず知らずに空気を飲んでしまう事(呑気症)があるので、おならも出やすくなります。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

ストレスにより自律神経の交感神経が優位になり、腸の動きがわるくなるが、


過食や暴食により出やすくなるかも
    • good
    • 0

ストレスが気体ならそうなるのでは

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!