プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日、各カード会社から10月の請求が確定しましたとメールなどで通知が来ました。よくチェックしてみると身に覚えのない請求が4件しかも同じ日に。FADER PLAY.comってところから5千円と3千円の合計8,000円くらい。利用国やらレートやら載ってる。。これって何でしょうか?間違って変な動画の有料サイトでも行っちゃったのでしょうか。。わかる人教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

何か変なサイトにスマホとかパソコンで入りませんでしたか?

    • good
    • 0

変な動画サイトか、カードをスキミングされたか、何とも言えないので、日記をひっくり返してカード会社へ問い合わせてみましょう。


FADER PLAY.comてのはEDMソフトライブラリという事です。エッチなお姉さんはいないようです。残念。
1ヶ月のメンバーシップが49.95ドルになってます。あれ?/mth、て何だかよく分かりませんが利用量に応じた額みたいですね。
    • good
    • 0

多分ですが・・・、カード情報が知られていて使用されたのだと思われます。


使用された内容で確認出来るはずですがネットでは無い場合が多いです。

カード会社に不正に使用された旨を伝えて、カードを停止+再発行の依頼をして下さい。
その8000円は負担しなくて良くなるはずです。
    • good
    • 2

FADER PLAY.comで調べたところ、EDM系の楽曲サイトっぽいですね


見に覚えのない請求に関してはカード会社に連絡したほうがいいですよ、不正利用されていることを疑わないと被害が拡大します
    • good
    • 1

身に覚えが無いお物は無視した方が良いです。


ヘタにメールに折り返し返信はNGです。
たぶん相手は無作為に送ってきている詐欺メールの可能性が大です!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!