【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

誰でもいいです。コメントください。

これが悪い事だとはわかっています

158cm48㌔の時母にデブだ、痩せろ、妊婦か!と散々言われ、過食嘔吐?になりかけています。母には42㌔まで落とせと言われています。
今は158cm45㌔

母に食べてるところを見られるのが怖くて、朝ごはん食べないで昼は37kcalのこんにゃくゼリー、夜ご飯は母に要らないと言うけど、母がお風呂に入ってる間に白米をお茶碗二杯分くらい食べたりしてしまいます。

カロリー的には問題ないのかもしれないですが(栄養面はまずいですが。)胃の中に物が入ってる感じが嫌なのに馬鹿みたいに食べてしまいます。
食べたあと胃の中に入っている感覚も食べすぎてしまって太るんじゃないかと怖くなってしまい吐いてしまいます。

ここまでも結構問題ではあるのですが、最近吐きダコ(タコというよりは黒ずみみたいな)みたいなのが利き手の人差し指と中指の根元にできてしまってます。

これを先生が見たらどう思われますか?またどのような対処されますか。そもそも気づかれますかね。
ちなみに中学3年生です。

※精神科受診して!とかのコメントは大丈夫です。自分でもまずいことはわかってますし、今総合診療科?で先生ともお話してます。

A 回答 (7件)

もう痩せるなんて必要がない事としか言いようがありません。

お母さんは、怖いのですか?お母さんは、痩せているんですか
もう、これ以上自分を傷つけることは、やめてくださ
    • good
    • 0

こんにちは。


お母さんの言葉が原因で過食嘔吐をするようになってしまったのですね。
学校の先生にはもうお話しされたのでしょうか。
あなたの体調のことも精神状態のことも心配に思います。
これが悪いことだと分かっているとのことですが、あなたは何にも悪くありません。自虐的に考える必要はないですよ。

それから、LINEでメンタルや生活の相談ができる場所もあります。
自分が感じている辛さを文章などにして誰かに伝えることで気持ちが落ち着いたり考えが整理されたりする場合もあるので、こういう場所も利用してみて、周りに味方をたくさん作っていってください。
10代20代女性専用の相談窓口もあるようです。↓
https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/soudan/sns/

あなたがご飯を美味しく食べられる日が戻ってくることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。今日自分のいちばん信頼してる先生にお話出来ました。
わざわざありがとうございました

お礼日時:2020/10/16 21:57

気づかれるかどうかではなく、自分から言いましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。明日言ってみることにします。
わざわざありがとうございました

お礼日時:2020/10/13 21:59

「158cm45㌔」ですと、肥満度を表す体格指数である「BMI」は「18.03」となり、「低体重」です。



158cmの場合、
適正体重:54.92kg
美容体重:49.93kg
モデル体重:44.94kg
です。

https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732
https://keisan.casio.jp/exec/system/1483589124

お母様の言う「42㌔」は、「モデル体重」すら下回っており、危険な考えです。それは聞かなくて良いです。

質問者さんの症状は、お母様の考えの押し付けのせいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ以上は痩せないように頑張ります。
わざわざありがとうございました

お礼日時:2020/10/13 22:00

問題は貴方にあるのではなくお母さんにあるんですよ。

太っていないあなたを責め自信をなくさせる事でストレス発散しているんだと思います。お母さんは自分に自信がないのだと思います。
成長期ですから食べて良いですよ。食べてもいい。でもなるべく吐かないで。とても身体に負担がかかるから。
太ってると言われたら「太ってないよ。」と答えて沢山食べてください。学校の先生に相談したら食べろと言われたなど嘘でも良いので言ってください。
先生には気付かれたくないのかもしれないけど誰かに気付いてもらうと今の環境(お母さんから酷いことを言われる)が変わるかもしれません。
私の頃にはなかったですが、児童虐待も電話相談できるみたいなので必要であればして下さい。
自分を大切にしてお母さんの言葉の暴力に負けないでください。勉強頑張って良い学校や企業に入れたら自立しやすくなりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごく心に来ました。
ありがとうございます。
今まで太ってる自分は母に持ってなんの魅力もない娘なんだなと思って自分のこと責めてました。
相談などして負けないように頑張ります。
本当にありがとうございました

お礼日時:2020/10/13 21:38

夜ご飯食べるのがまずいですね。


朝ちゃんと食べましょう。
それと、吐きだこよりも怖いのは胃酸で歯がボロボロになることですよ。

おそらくもう危ないかも・・・。
歯は元通りにならないですからね。
それと食道炎などですね。

とにかく夜は運動をハード目にすれば
お腹が空かなくなるので
昼間沢山食べましょう。
カロリーだけで太るんじゃなく
白米バクバク食べてれば、まだ中学生とはいえ
運動しなければ太りますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べるものも問題ですよね。気をつけます。
吐いたあとにうがいして歯磨きしてもやっぱまずいですよね。できるだけ早く治します。わざわざありがとうございます。

お礼日時:2020/10/13 21:27

中3の時の私のスペック。


174cm、48kg。

まだ成長期(背が伸びる)なので、食べて良いです。
その代わり、運動してください。

中学時代、私は片道1時間かけて歩いて学校へ行ってました。
1日往復2時間以上です。

ご存じか知りませんが、例えば摂取カロリーを通常の半分にしたところで
1kg痩せるのに約2週間かかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。運動たくさんするようにします。

わざわざありがとうございました

お礼日時:2020/10/13 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!