アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご先輩方にはいつもお世話になります。

先日、ケーブルTVで忍者ハットリくんが再放送しており、懐かしくて見てました。

ハットリ君とケムマキが対立するのは理解できるのですが、けん一くんを目の敵?にして嫌がらせを続けるケムマキの心理ってどんな状況なのでしょうか?

私が小学校から中学校卒業まで、ずっと虐めて来た人とケムマキ君はとても似ています。
未だに彼の心境が理解できなくて苦しんでます。

ケムマキがケンイチ君をいじめる心境って、どうしてでしょうか?

A 回答 (1件)

懐かしいですね。

あくまで当時に感じたことですが、ケムマキはかまってほしいって感じがあったように思います。
けんいち氏をいじれば、ハットリくんが出てきますよね。それを期待していたような。

あなたをいじめていた人も似たようなものかもしれません。
私も小学校中学年から中学校くらいまで、何度かいじめにあいましたが、自分がうまくいかないことなどの憂さ晴らしと何らかの反応を示すことでかまってもらっているという気持ちがあったように感じました。

実際、どんなことをしてきても完全無視で家まで帰ってみたことがあったのですが、玄関口で泣いてましたからね。
別の人の場合も同じことをしてみたら、翌日から静かになりました。
結局は怖がりで、上手なコミュニケーションの取り方を知らなかったのかなと。

まぁ、そういってもやられるほうはたまったもんじゃないですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ケムマキ君の不器用なコミュニケーションなのですね。たしかに迷惑ではありますが、、、僕に嫌がらせをしてた人も、今思えば、かまって欲しかった様に見えます。今回はご自身の経験談からも語って頂きまして、非常に解りやすかったです。ありがとうございました。