プロが教えるわが家の防犯対策術!

池袋暴走事故 飯塚はなぜ処分されない?
年配で入院、通院を要する状態だから逮捕ができない?
自分の不注意で人を殺しておいて、
実刑判決もなしで、賠償金も保険会社から支払われそうで、
飯塚は痛くも痒くもなく終わりそうで納得いきません。
ぐだぐだと嘘や言い訳を並べるボケ老人は非常に印象が悪いです。
松永さんは報われないかも。
自分が松永さんだったら飯塚に手をあげてしまいそう。
これが法で捌けない悪なのでしょうか?

A 回答 (9件)

あんたの思っているように、飯塚を処分したところで、再発は防げない。

    • good
    • 0

自分さえ良ければいいという最悪な奴



事故の責任は自分には無い、全て車にあると平気で言ってる。

「もっと安全な車を造って欲しい」???

何を寝言言ってんだ?

あんたの言ってる事はナイフで人を殺した奴が

「人に刺さらないナイフを造って欲しい」と言ってんのと変わらないぞ!

この屁理屈じじい!
    • good
    • 2

法で裁く以上有罪にはなっても皆さんが望むような刑にはなりにくいです。


それこそ必殺仕置人のような人物に処理してもらいたいものです。無くなられた方が浮かびません!まあ残された親族(加害者の)が辛い世になるだけでも良しとしましょう。
    • good
    • 0

検察が起訴したら、99%以上は有罪であり、飯塚被告が無罪主張したところで、無罪判決となる可能性は、ほぼ無いです。


従い結論は、高確率で「法で裁かれる」です。

逮捕や勾留されなかったのは、単に飯塚被告も大怪我を負った上、高齢だったことで、「取調べ中に、飯塚被告に死なれちゃ困る」と言う、警察や検察の事情です。
結局は起訴されたので、刑事手続きは着々と進められていたことも確か。

争点は、執行猶予付き判決となるか?で。
あくまで過失致死であることと、飯塚被告の年齢なども考慮され、執行猶予付き判決の可能性もあります。

ただ、二名も亡くなった人が居て、怪我人も多い事件なので、普通なら執行猶予が付かない可能性が高く。
また、罪を認めて反省の弁でも述べれば、執行猶予付き判決の可能性も高まりますが、無罪主張の場合はその逆。

すなわち、今回の無罪主張と言うのは、割とリスクもある法廷戦術ではあります。

それと、交通刑務所の禁固刑だと、飯塚被告を税金で老人ホームに放り込む様なものではあります。
飯塚被告本人は、晩節を汚す獄中死になるかも知れませんけど。
案外、飯塚被告の家族は、犯罪者+高齢者を厄介払い出来て、内心は大喜びかも知れません。
    • good
    • 0

法曹界(弁護士)が単純に前例主義のおバカばかりだからです。



裁判員制度の意見も聞かず

自分で決めれないお坊ちゃまですから、参考書を見て判決しているからで

戦後から立ち直らず、いまだに極左だからです。

なので最高裁裁判官の選挙の際に、もっと極右を入れないと偏ります。
    • good
    • 1

今回の車の故障が原因の主張での無罪を主張しましたが


メーカー側もデータが残ってるとの事なので判決は早くなると思います
高齢で体も弱い場合服役はない場合が多いですが
今回の裁判で反省の色がないとして
実刑になる可能性が大になりました
自分の予想では裁判は長くて2年 3年の実刑判決になると思います
今は被告なので裁判しかないですが
容疑者になるとマスコミが騒ぎ立てるでしょう
本人もそうですが親族にも社会的制裁を受けそうです
    • good
    • 0

>池袋暴走事故 飯塚はなぜ処分されない?



 裁判中だから
民主国家ですので、裁判を受ける権利があります

 なので、殺人犯も裁判を受けるのですよ

>年配で入院、通院を要する状態だから逮捕ができない?

 名目上は、「在宅起訴」です
逮捕が出来ないのでなく在宅で起訴をするから
逮捕しないのです。

 心情、感情は、別にして個人的に想像するに
検察、警察は、逮捕勾留中に
死んだら困るからじゃないのではと
想像します・・・・

>飯塚は痛くも痒くもなく終わりそうで納得いきません。

 別にアナタが、納得する必要ある?

 そこまで、被害者の松永さんに思い入れがあるなら
民事で争うよう被害者の松永さんに助言してあげたらどうですか?
 もちろんアナタの私財を使って
弁護士団を結成してあげたら 被害者の松永さんも
協力してくれるんじゃないかな~

>これが法で捌けない悪なのでしょうか?

 現在裁判中です

飯塚被告が、主張する
「車の異常」が、証明できなければ
自動車運転処罰法違反(過失致死傷)に
なるのではないでしょうか?
    • good
    • 4

>池袋暴走事故 飯塚はなぜ処分されない?



まだ裁判中だからです。

>年配で入院、通院を要する状態だから逮捕ができない?

逮捕すると以降の医療費、食事代は警察負担となります。
あんなよぼよぼの爺さんを逮捕しなくても逃走の心配はありません。
逮捕する意味がないでしょう。

>実刑判決もなしで、

それは裁判の結果待ちです。法律に従う以外ありません。

>賠償金も保険会社から支払われそうで

無保険で泣き寝入りするより何兆倍も良いでしょう。
保険で支払われる金額が気に入らなければ、民事で訴訟を起こす道もあります。

>ぐだぐだと嘘や言い訳を並べるボケ老人は非常に印象が悪いです。

裁判とはそういう物です。盗人にも三分の理という言葉もありますが、裁判で自分の主張を述べるのは国民の権利です。個人の感想で個人の権利を制限するのは違法です。

>松永さんは報われないかも。

事故や身内の死亡は確定事項です。命を返してもらうことなど不可能です。
そうすると松永さんの取るべき道は自ずと限られるのではないでしょうか。

>飯塚は痛くも痒くもなく終わりそうで

彼が栄光の生涯を振り返れば相当の痛手に感じると思いますよ。

>これが法で捌けない悪なのでしょうか?

この事件は相当に悲しい事件ではありますが、法に基づき判断が下るでしょう。もし現行法に不満があるなら法務省や内閣府に意見を寄せてください。法律は随時変わります。道交法の煽り運転も変わりました。
    • good
    • 0

今はもう裁判中なので、逮捕は関係ありません。


なお、判決が出ても高齢を理由に執行停止となる可能性は高いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!