プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今のサッカー日本代表は、海外組で強い?はずなのに今ひとつ魅力的に感じないのはなぜ?
(コートジボワール戦も久保と南野を一緒に使わなかったり、森保監督が問題なのでしょうか?)

A 回答 (6件)

チームワークのスポーツって言うのは分かるけど私の意見は


個人技で秀でた選手が居ないって事だと思います。
みんなで攻めてゴールが近くなってきても決め手に欠けるのはやっぱり
個人技の問題だと思います。
アイツにボールを回せば何としてくれる!そんな選手が居れば守る方もそこに集中してくるから他の選手も動けます。
海外のチームの中でも裏方ではいい選手だけど自分で切り込んでゴールまでもって行ける選手が居ないですね!アシストまでは素晴らしい!!
    • good
    • 1

小物ばっかりです。

    • good
    • 0

柱がいないから、ボール回しは美味いけど、フィニッシュに持っていける選手がいないまあ、国内にもいないから、しょうがないけど。

    • good
    • 1

バランスでしょう。


コロナ禍なので移動制限などもあって国内組から代表を選べなかったと言う事でも
有るみたいですし。
日本は未だ未だサッカー発展途上なのでサッカー先進国から代表監督は選出すべきです。
今の構造は選手の方は世界レベルに近付きつつ有りますが、監督など指導する側は
選手より遅れています。
    • good
    • 1

相手も”海外組”ですから強いので、まずはディフェンスが重要。


派手には見えないでしょうね・・
柿谷とか宇佐美って魅力的なんだけどねぇ・・・ディフェンス免除されるのは、ビッグクラブの一部の人間だけだし、
代表選だとメッシもクリロナも守る。

監督に関してはNo.4さんと同感。
よく、ワールドカップ優勝国は自国の監督を擁してるから・・・って言う人いるけど、話が逆。優勝するくらいレベルの高い国だから自国で監督が賄えるだけ。
なので、先進国から戦術のしっかりした代表監督を呼んできて、
フィジカル強化やシステムを構築してもらって、
本番直前にクビにして、いい意味で何もしない日本人監督に引き継いでもらって、選手の自主性(ピッチ上での戦術確立能力)を上げるのがいいと思います。
    • good
    • 0

日本チームのシステムと選手の技術的特徴は非常に異なり、長所と短所があります。

繊細なフットワークをベースにしたプレイで、プレイヤーの基本的なスキルがしっかりしていて、日本人プレイヤーはコートでの想像力に溢れ、あえて直進するのが個人的に感じられます。 たまにJリーグの試合を見たことがありますが、地面はすっきりとクレイジーな走りでいっぱいでとても楽しいです。

日本のサッカーの欠点もこれにあります。南米のプレースタイルはカジュアルすぎます。ゴールコレクションの日本チームのゴールは非常にゴージャスですが、重要な試合では非効率的です。最も印象的な日本のチームゲームはアジアです。 カップでは、日本はUAEを33対4で撃ったが、その結果、日本チームはペナルティキックで1対1を失い、ペナルティエリア外での日本チームの協力は非常に弱かったが、ペナルティエリアに入った後のゴールは非常に弱かった。

https://www.goaloojp.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!