アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文なのですが.....

結婚して23年ですが、ふとしたことがきっかけで今年の3月から同じ家には住んでますが会話はまず無く、子供も父親を毛嫌いしています。
ふとした事で旦那が怒り、私に手をあげ、それを見ていた子供が止めてくれようとしましたが敵わず、娘が警察に電話をし警察官が数名来てくださりました。
それを機に私や子供に敵意を持ち、家庭内別居のような状態が続いています。
以前よりたまにしか出してくれなかった生活費、食費も全く出さず、娘、息子の同時学校入学準備費用も出さず....それは、中学、高校入学の時も全て私負担。ないからと。
私より沢山の給料をいただいているのに、1円も出さず夜な夜な私が買っておいた食材を食べ漁るのです。
その辺のことを話ししようとしたら、同じ車内にいても無視されたり、また今話すことじゃないと逃げられたり。あげくには、同じ職場の友達に(私も知り合い)毒を盛られてる、毒ガスを部屋に撒かれてるなどと言っているようなんです....
私も大概、貯金も底につき苦しい状態です....早く離婚した方が子供の為と思うのですが、まだ下の子が学校があるので、家を引っ越すわけにもいかず、またその資金もない状態です....私はいったいどうしたら良いのでしょう...
改善策、どこかに相談したら良いかなどアドバイスいただけたらありがたいのですが.....

1円も生活費を出さないのに、給料前になると5000円くれとか、お金を請求してきます。急に言われ(LINEで)持ち合わせがないと言うと、わざとだろ、苦しめたいんか‼︎など暴言をLINEで連呼されます。許さん許さん...と。
夜中まであることもあります....精神的にもツライです。

A 回答 (8件)

モラハラですね…


支援団体や相談窓口を探して助けてもらうのが1番効果的かと思います。
やはり、専門で取り扱ってる方は知識と経験をお持ちだと思うので、あるべき方向に導いてくれると思います。
うまくいきますよう、応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます。
少し前に、もうすでに不仲、家庭内別居中にも関わらず夜中に私の布団に入り込み自分の性欲を満たそうと無理やりな事をされかけました。怖くて夜が来るのが辛く、子供にも話せずネットで女性専用の相談を対応している所にメール、チャットにて送ってみたのですが、私も仕事をしており、ずっと携帯を見れず仕事終わりに見ると、すぐに返信がないようなのでまた、何があれば連絡下さいと打ち切られてしまいました。
でも、また他を当たってみようと思います。

お礼日時:2020/10/16 07:32

離婚すれば


なんで飯作るの
親子揃って旦那を警察に突き出す そんな人達を家族と呼べるの
その人の金で生きていきたいのなら親子揃って土下座しましょうよ
警察に突き出すが
そいつの金は身ぐるみ剥がしたいって厚かましすぎない
喧嘩も貴方が言葉の暴力で相手を責めたあげくの結果
何も言わなきゃ何も起きない
子供を味方につけていれば主婦の座は安泰と
旦那を立ててこなかった×だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ることなら、早めに離婚はしたいのですが...子供の学校の事、環境のことを考えるとすぐにはできないです...
親子揃って旦那を警察に突き出す....たぶん、
とらわれ方が違うと思います....旦那の怒りの剣幕、私を突き倒したり暴力を振るっているのを止めようとしてくれましたが、旦那の力が強く止めれず、誰かに助けをと思って呼んだだけです...
生活費も10カ月以上出してくれずにいます...なけなしの私の貯金で子供3人の学費、生活費など色々全て出していました。お金の面で頼ったことはないですが、さすがに今は金銭面で大変です。底につきます...

言葉の暴力も、私や子供はいつも受ける側です。ずっと旦那を立ててきたつもりです。
子供を味方にしているわけではなく、もう子供も小さいわけではないので善悪の判断くらいつきます。
厳しいご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/22 09:49

No3です。



お礼読みました。

女性センターで、離婚相談(弁護士さん)をやっているところもあるので、
ご自分のお住まいの地域の女性センターのHPで、ご確認ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
少し前向きになる気持ちが出てきました。
調べて、相談してみようと思います。
色々、相談所もあり、よくないところもあると聞き吟味中です....

お礼日時:2020/10/16 14:25

>私も仕事が忙しく、相談を受けてもらえる時間に限りがあり先に進めず


じゃまずは職場の上司に相談してみては。
周りに秘密にしたまま動こうとしたら後手後手になるよ。
しっかり今の状況を説明して、職場にも協力してもらって。
こういう時のために有休やら早退・遅出なんかの制度があるんだよ。
「自分だけでなんとかしよう」と思わないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね....今の職場は、4月に入ったばかりなんです...余り波風立てたくないのが本音ですが、何かの際には相談しようと思います。

お礼日時:2020/10/16 14:27

>生活もカツカツで、余分なお金がなくて...


金がない、は言い訳です。
ないならないなりに行動すればいいだけですよ。
とりあえず、ここに書き込める環境はあるわけでしょう?
その端末で、愚痴る前にまずは検索しましたか?

「旦那がひどいの」って言いつつ愚痴っているだけ。
目の前の旦那にギャンギャン噛み付いているだけじゃ、
そりゃ朝から嫌な気分になるに決まっているじゃないですか。
その男に文句言う時間があるなら、
さっさと近場の相談窓口検索して行った方がよっぽど有意義ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで沢山検索はしています...以前、DVの事でも相談などはしていますが、私も仕事が忙しく、相談を受けてもらえる時間に限りがあり先に進めずにいました。が、対応していただけるところを探し、前に進みたいと思います。

お礼日時:2020/10/16 08:03

婚姻費用分担調停を申し立てましょう。


合わせてお近くのDV相談窓口へも行ってください。

金をせびるだけのクズを許してはいけませんよ。
こういうクズは甘い顔をするとどんどん調子に乗ります。
あなたが色々なことを考えて我慢していると、
クズは「こいつは反抗できないサンドバック」と認識します。
耐えるだけではいつかあなたが潰されますよ。
幸い、お子さん達も味方についてくれているようですし、
もっと周囲に助けを求めて、クズに反撃してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々教えていただき、ありがとうございます。直接の会話を嫌がる為LINEを昨夜したのですが、それも無視され、今朝直接話すと弁護士を通してくれと。
離婚もすると言ってました。

自分が生活しづらいから出て行け、今月中にとも。
貸したお金も返してもらえず、今月中に20万渡すとLINEしてきたものの、それもまだです。
お前らに1円も出したくないとも。
勝手が過ぎる事に苛立ってます。
子供だけは、ちゃんとしてあげないとと1人で工面してきた事もあります。
私なりに、やはり弁護士に相談した方が良いですかね....
生活もカツカツで、余分なお金がなくて...

お礼日時:2020/10/16 07:45

50代の主婦です。



女性センターに相談する方法があります。DV相談。
市や県など、自治体ごとにあります。HPで、確認を。
離婚相談もやっている所も。

または、内閣府のDV相談が、最近できたようで、ネットでよく見かけます。
こちらは、24時間対応です。

https://soudanplus.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

細かく教えていただき、ありがとうございます。
昨夜は、部屋で勉強をして夕飯をみんなと遅れて食べようとしていた息子の残しておいた夕飯を、私がお風呂に入っている間にほとんど食べられてしまいました....
LINEで、その事を問うも無視され今朝、直接言うと、自分が生活しづらいから出ていけと。
お金も1円も出したくないと。
朝から、嫌な気分となりました。

お礼日時:2020/10/16 07:37

そこまで人としてクズなら沢山証拠集めてさっさと離婚して養育費取った方がいいでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の返信ありがとうございます。
余りにも勝手が過ぎるので耐えれず旦那の兄弟に話をしようと考えたのですが、やはり旦那親族は信用できず、旦那の母方の妹さんが常識人なので現状を話させてもらいました。
LINEの内容などはスクショしました。
やはり、今後は弁護士に相談ですかね?
旦那の両親は死去しておりいません。

お礼日時:2020/10/16 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!