電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A型事業所からの転職について。
今A型事業所で働いている精神の36歳男性です。

今転職活動をしているのですが、なかなか一般就労(一般企業)が出来ないので、就労移行支援に通うか迷っています。

そこの就労移行支援は一般企業の採用もある事業所で、もし通うとしたら給料は出ないけど見返りは大きいのでは?と思う会社でした。

しかし、その会社に行こうか迷っていますとA型事業所の社長などに言ったら、就労移行支援は確かに座学や体験実習などあるみたいだから一応活動は出来るけど、それなりに覚悟して(給料なしだし、2年経ったら辞めないといけない、でそのあとまた就活してもA型には多分採用されないと思う)行かないと、と言われてしまいました。

どっちもどっちなところがあるみたいですので、①A型に通いながら転職活動をする②辞めて就労移行支援で頑張る

を選ぶとしたら?

A 回答 (1件)

ハロワの障害者枠はダメなんですか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!確かに障害者枠でも探しているんですが、なかなか待遇のいい会社がないので!
就労移行支援は知人に聞いた話だからそんな都合よく紹介されるのか?と半信半疑なんです。