プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫といわれて慰謝料請求されました。
既婚者としっていたのでずっと断っていました。
なのに10回以上断ってもしつこく、また上司と部下の関係だったのであまり気分をがいしてはいけないと思い、関係をもってしまいました。
そこからも断っていたのですが2人っきりになるとなにをされるかわからない恐怖でずるずるいってしまいました。後半になって私はもういいなりになってしまい、そこからははいといったり、初めての人だったので私は好きな人とするものだと思っていたのでその人をすきだからしたんだと思い込ましていました。
それで、最後は好きな発言や赤ちゃんその人と欲しいみたいな発言もしてしまいました。その上司のもっと上の人にあるときばれ私にかばってほしいといわれました。
そしてどこかわからないんですが、会話を録音して自分は悪くないと言っていたそうです。わいせつで訴えれますか?
また、会話を録音で自分が悪くないとゆうならどういったところを録音してると思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

>わいせつで訴えれますか?




強制わいせつ罪って言う意味?

相手から誘われて、躊躇しながらも自分の意思で関係を持ったのですから
無理でしょう。

不倫したから、慰謝料を払わないといけないという事ではありません。
もちろん、慰謝料を請求するのは自由。
自分に非は無い、払いたくないと言うなら拒んで下さい。
それで、相手が弁護士を入れてくるとか
公の場で争うかはわかりませんが
そうなったら、また相談して下さい。
    • good
    • 2

何も変な事はなく、不倫したのだから慰謝料が発生したと言う事だけです。



しかも、もし彼が奥様とやり直しされるのであれば、貴方の一人負けです。

今後の糧にして罪を償って頑張ってください。
    • good
    • 2

強要罪など、何らかの刑事罰に該当する可能性はあります。



しかし判断としては微妙なので、弁護士など法律の専門家に相談して、
詳しく事情を説明しないことには話は先に進まないでしょう。

こういうサイトよりも弁護士さんに相談してみましょう。
    • good
    • 0

女性は自分の罪を理解出来ませんが立派な不貞であり、慰謝料最大300万位払う義務があります。

    • good
    • 0

一方的に好きって発言や、赤ちゃんほしいって言ったことを録音されてる?



逆にこれまでのいきさつを話して問い詰めてるところを
録音し返したらどうかな~と思いますが、

相手が自分の行動を棚に上げて
録音までする用意周到な相手ということで、弁護士さんに一度相談することを
お勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今弁護士には相談していて一切相手とは連絡とってないんです、、
そうゆうのが録音してあったら負けてしまうんでしょうか?

お礼日時:2020/10/16 13:22

1. 同意している時点で、相手を訴えるのは難しいです。

あなたに障害等があって、正常に判断することができないことを相手が利用したなら、話は別かもしれません。
2. 慰謝料請求は裁判になったら負けます。 金額は、どちらがどのように誘ったなどの状況によって変わってきますので、納得できないなら弁護士等にご相談されるのもありかもしれません。
    • good
    • 1

NO. 5です。



私はそういう話は素人なので
そういう話は弁護士さんに聞くのが確実かと。
    • good
    • 1

不倫慰謝料なんて、


払う必要は在りませんよ。
そもそも慰謝料とは、
損害被害に対して賠償されます。
どなたが被害者なんですか?
どんな被害なんですか?
第三者にわかる明確な証拠あるの?
立証責任は全て被害者側に有ります。
また素人には交渉権が在りません。
仮に被害者でも金品要求すれば、
恐喝が成立するんですよ。
警察に被害届を出す事案です。
交渉権は弁護士特権です。
支払命令は裁判所特権です。
よって仮に弁護士に要求されても、
すんなり支払する必要は在りません。
不倫慰謝料は認めないとする
最高裁判例が有ります。
これは当時報道されてます。
もう皆さん知ってますから、
すんなり払う方は居ませんよ。
日本は最高裁判例が、
今後の司法判断に影響します。
夫婦問題は夫婦で解決する
第三者に責任は無い
これが最高裁の考えです。
つまり不倫慰謝料なんてムリですよ。
美人局じゃあるまいし
旦那が他の女性と楽しんで、
なんで妻に大金が入るんですか?
美人局は犯罪なんですよ。
そんなコトで金が入るなら、
生業にするバカ夫婦が増えます。
昔は本妻が女性に慰謝料請求
女性は男性に慰謝料請求が可能です。
慰謝料は相殺されますからね。
世間の噂は願望が含まれ
現実とは異なります。
この支払は拒否するコトです。
しつこいなら恐喝は警察に相談する。
絶対に支払する必要は在りません。
まだ会社にセクハラ相談して無いなら、
こちらが先に相談するのも選択です。
また弁護士に相談してみては?
文面の限りですが、
被害者なのに追い込まれてますよね?
法律のプロである弁護士
自分の味方に付けた方が良いです。
弁護士は依頼人利益を守るのが仕事
ちゃんとアドバイスしてくれます。
その男は何なんですか?
どんな録音だか知りませんが、
勝手に録音したり編集したモノ
裁判では証拠として弱いです。
そもそも論点がズレてます。
弁護士はネットでも探せます。
大概は相談無料です。
自分の話よく聴いてくれる
相性が良い弁護士を探して下さいね。
大丈夫だからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫だからね、の言葉に涙でました。ありがとうございます。上司が男になります。
あちらから誘ってきて、しかも何十回断ってもむりでおこらしてはいけないと思い、その行為におよんでしまいました、、
そして、何回もことわってもずるずるとそうゆうことが続いてしまいました。
そして私が他の上司にゆってその上司が、もっと上の人にゆってくれたのですが、そこから自分がくびになりたくないからと、私に自分も悪かったとゆってとイワされました。また、私もマインドコントロールで離れて私は経験がなくはじめてて好きな人としたと思いたくて赤ちゃん作りたいとも離れれてうれしいはずなのに電話でゆってしまいました。今思うと本当にあほだとおもいます。また、その男は自分が悪くないとゆうために、私とのなにかの録音をして自分は悪くないとゆったみたいです。
録音して上司に見せるならどういったところでしょうか?あかちゃんの話とかとられたりしますかね、、?ほんとに、あほです、、
その時は相手はうんとか言ってはいました
よろしくお願いします。勝手に録音したのは証拠で弱いんですか?
ほんとにありがとうございます、、

お礼日時:2020/10/16 20:03

そのまま強要されていたと言えばいい。

    • good
    • 0

慰謝料を請求されたのは、誰にされたのですか。


あなたのケースいくらでも逆襲できます。しかし、事の詳細が分かりません。不倫はどのくらいの期間でしたか。そして、どのくらいの回数セックスがありましたか。

今後の対策として、あなたの気持ちを書く前に事実の事を書いた方がいいです。それからその時の気持ちを書いておきましょう。又、その録音は無効です。悪意のある録音です。気にしなくても良いです。あなたが相手から慰謝料を請求して取れるご相談案件です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司の嫁からになります。
期間は約1ヶ月です。してしまったのは三回で何回かは口でやらされました。ずっといやといっていて、、
上司と電話してるときのを勝手にとるのは悪意になり無効なんですか??
またあかちゃんの発言をとってると思いますか?とってるとしたらどういったところでしょうか?回答お願いします。

お礼日時:2020/10/17 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!