プロが教えるわが家の防犯対策術!

高一です。門限20:00って早くないですか?

私は門限が20:00なのですが、早すぎると思います。
普段は問題ないのですが、友達と放課後に遊びにいくときや、夜ご飯食べに行こーって言われた時は結構きついです…

なので、遊びの誘いを断ることも多々あります。夜ご飯の誘いは絶対に断ってます。そろそろ断り続けるのも辛いです。
友達は門限がない子が多いし、20:00なんて子はいません。

前に、きちんと理由を言って、遅くして欲しいとお願いしても遅くして貰えませんでした。どうすれば遅くして貰えますか?

A 回答 (5件)

うちの嫁さんは17時だった。

結婚前まで19時。食事するときは許可をもらい、22時には帰してたな。だから結婚してからが自由でいいと言ってた。今離婚が多いのはそのへんもあるんじゃない?自由だった俺は子どもができた頃はがんじがらめだと思ったしね。
    • 0

家出する!!!

• 0

バカな友達の中に居ると そういう風に自分が早いくらいに感じるよね。

でも充分遅い
    • 0

何かを勘違いしていますが、高一では常識の門限で20:00は遅いぐらいですよ。

夜に飯を食うなんて遅くなれば深夜徘徊で補導の対象になります。
    • 0

門限破って遊ぶ。

家の鍵閉められたら家出する。
    • 0