アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親がトヨタ車のセリカ gt-four st205に乗ってます 価値が上がりそうな車だったら持っておきたいと思ってるんですが、上がりそうですか??
ちなみに、父親は元トヨタの整備士で、エンジンはオーバーホールして、馬力も上げたみたいです オーバーホールしてからまだ3000キロしか乗ってないみたいです父親は新車と言い張ります笑

A 回答 (4件)

ST205のGT-4?『時代遅れの中古車らしい』底値になることはなく、結構な中古車価格が維持されたままですよ。



 こんな記事も書かれるぐらいなので↓、『WRX』『ランエボ』に次ぐ第三のWRCマシンとして、脚光を浴びることになるでしょう。
https://bestcarweb.jp/usedcar/197103

>父親は元トヨタの整備士で、

 ならば父上に、今からメ一杯レストアしておいてもらいましょう。コネを使って部品を探し、サビが怪しい部分も可能な限り修正して、『そこらのショップの手作り的修理』でなく、『ディーラー品質』でキッチリ直しておきましょう。

 まさかスカイラインGT-Rの様なことにはならないと思いますが(現在のGT-Rの価格は異常です)、ただ『速い』ということではなく、実際に国際的な戦歴を持つ『ラリー車』モドキのコレクターは結構多いです。
 今しっかり直しておけば、すぐにレストア費用が回収出来る価格になると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく説明してくださりありがとうございます!
参考にします^_^

お礼日時:2020/10/20 00:41

まぁ20年落ちくらいが底値になるのかもしれませんが、維持費を考えるとそれほど儲かるわけではないですよ。


日本はまだですが、その内に内燃機関乗り入れ不可な地域が出てくるかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現実は厳しいですよねぇー笑

お礼日時:2020/10/20 00:41

今後上がるかどうかはわかりませんし実際の買い取り値はわかりませんが、今の中古車の売値なら「セリカ gt-four st205」と検索すればわかると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!参考にします!

お礼日時:2020/10/18 10:02

アメリカでの人気を調べてみては。


向こうで欲しい人が居れば、価格は上がると思います。
今まで買いたくても買えない国を探してください。
最近HONDAのシビック(EG6)あたりが、アメリカで800万円なんて高値を付けていましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!参考になります!今聞いてみたところwrc仕様ならしいです!笑

お礼日時:2020/10/18 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!