プロが教えるわが家の防犯対策術!

顧客データ
私は今月から地元のスズキディーラーで派遣で仕事をしています。本業は警備員ですが。先々週にスズキディーラーの創立記念イベントありまして沢山の人がきました。その前に顧客には案内状=イベント参加券を郵送しています。
私はイベントの仕事で来ていましたが、案内状お持ちですか?と1人の客に聞いていました。そこから私は聞き耳を立てて聞いていたのですが、客は8年前々位から各種案内状が一切来なくなった❗️3年前にも問い合わせたが回答がなかった❗️と怒ってました。調べたら、客は8年前にディーラーとトラブルが発生、客が当時の担当・店長に二度とお宅は利用しない・二度と来ないからデータを削除しろと要求した内容の理由が備考欄にありまして、スズキディーラー社員が事実を伝えたら、更に客が激昂。私はデータを削除しろなんて言ってはいない❗️当時の担当・店長が勝手に削除したんだ❗️と反論。派遣先のスズキディーラー社員で一番長く在籍していても5年が最長で、8年前のトラブルは誰も知らない状況でした。8年前の人間は全員退職、スズキディーラーとしては白黒をハッキリさせたいことから、当時の担当・店長に証言してもらおうと言う結論になりましたが、それは有効ですか?

A 回答 (2件)

警備員ならば

勤務中の出来事。知り得た情報は他所で他言しない
との服務規程があるはずです。
ネットも同様で掲示板、ツイッター、ラインなどへの書き込みも禁止です。
この質問内容も当事者ならば一読でわかるはずでクビは覚悟してください。
    • 1

お客なんてそんなもんです。

相手が支離滅裂な事を言ってるのは分かります。それをうまく言いくるめて、「はいはい」という感じで流すのが利口です。

スーパーとかならいいですが、一人あたりの売上単価が大きく、また地元密着型のディーラーだとお金を持っている(新車を買える層)は一人でも無くしたら惜しいです。

物腰の低い貧乏な人と、偉そうな金持ちだと後者を相手にしなけりゃならないのは辛いですね、でも相手が間違ってる事を証明したら、相手は笑って許してくれるんでしょうか?結局また怒るだけでしょう。

相手が悪いのわかった上で頭を下げて、利益にするか、利益を捨ててそのお客を切るか・・・何が正しいんでしょうか・・、難しいですね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。当時の人が退職したことに漬け込んだと思います。