アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2009年~2012年 民主党政権が残したもの。

鳩山、菅の馬鹿ぶりが際立った民主党政権でしたが、この政権が残した最大の功績は、日本社会の影の部分、絶対に表に出ではいけないものが、民主党政権というフィルターを通して表に現れたと言う事ではないでしょうか??

こうした事を、ニュースでは決して報道しません。

なのに何故、日本人はいつまでも『民主党』(立憲民主党)を残すのか?
日本の悪の根源は『民主党』(立憲民主党)ではないのか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    平成23年7月19日衆議院予算委員会

      補足日時:2020/10/18 11:24

A 回答 (8件)

最大の業績は「軽率な投票は厳に慎むべき」という自戒を有権者に植え付けたことです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/18 11:38

日本の悪の根源は『民主党』(立憲民主党)だけじゃない。


在⦿マスコミ,面従腹背官僚とのトライアングル
https://shinjukuacc.com/20181106-01/
「2009年~2012年 民主党政権が残し」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/18 17:42

高校無償化


自殺者1万人削減
救急医療の強化
など

これらを含めちゃんと自民党にも引き継がれています。
「2009年~2012年 民主党政権が残し」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/18 12:16

高校無償化


自殺者1万人削減
救急医療の強化
など

これらを含めちゃんと自民党にも引き継がれております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/18 12:16

たった3年しかなかった民主党政権の業績は、それまでの政権の膿み出しだったと思います。

傷口の可能があまりに進みすぎていたために、応急処置すらできませんでしたが。
それを悪夢だと感じたり、感じさせようとしたりするのは、それまでの腐敗政権やその後の政権に忖度した結果でしかありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/18 11:20

ハトポッポは沖縄を収拾の見通しのない混乱に落とし入れた。


クズ菅は尖閣諸島の領有権を事実上放棄したし、原子力の専門家気取りでデタラメな
指示で危うく福島県の沿岸部を第2のチェルノブイリにする所だった。
枝野はSPEEDIの予測データを知って居たのにも関わらず、風下へ住民を避難させて
被曝させた。
蓮舫は資源の無い日本が世界に輸出できるのは技術なのだが、その技術に於いても
1位じゃなければダメなのか?2位じゃダメなのか?と訳の解らない事をした。
前原は八ッ場ダム計画を白紙にしようとしたが、昨年の大雨の時に八ッ場ダムのおかげで
大きな水害を防いだのは皮肉だね。
小澤は二転三転し、ガソリン税の撤廃や高速道路無料化も直ぐに元に戻った。
民主党政権が行った事は売国と日本破壊。
大きな震災に於いて、阪神淡路大震災の時は自社連立政権で時の総理は社会党の
村山委員長。
その時の対応に比べて民主党政権時のクズ菅総理の対応は最悪に近い。
阪神淡路大震災での政府対応を知らないはずが無いのに。
避難所での「総理、もう帰るんですか!?」と言う避難している住民の言葉が印象的。

> なのに何故、日本人はいつまでも『民主党』(立憲民主党)を残すのか?

残っても良いが、国賊枝野が代表で旧民主党政権時に政府にいた者や党執行部に
居た者が未だに党の実権を握っている様では国民の支持は得られない。
しかも民主党が分裂して分かれた国民民主党を吸収して元の鞘に収めた所から
何の学習能力も無いと言う事も判ったし。
それでまた政権を執るだなんて、妄想癖が甚だしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

明確な趣旨を質問に書いていないので申し訳ない事なのですが、回答者様の仰ることは『表』の部分で現実に見える事なのです。

そうではなくて、民主党政権下で日本社会に巣を作り日本崩壊を狙う人物・組織との癒着が浮き彫りにされ、そうした団体・個人が現実に社会の中で存在していると言う事を申し上げました。

お礼日時:2020/10/18 11:11

日本社会の影の部分、絶対に表に出ではいけないものが、民主党政権というフィルターを通して表に現れたと言う事---確かにそうですね。

菅さんは厚生労働省関係の裏の情報をあぶりだしました。アメリカでもどこでもそうですが1つの政党が長く続くと陰湿な政治となり汚職も蔓延します。時々政権交代するのがいいかもしれません。アメリカはまさしくそのような感じですね。万年自民党では腐ってきて飽きてしまいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/18 10:58

人には人それぞれの考え方や思想があり、右派の自民党を支持する人。

または左派の立憲民主党等を支持する人がいて当たり前だと思います。
過去の民主党政治を私達は経験して、悪夢の政権だと思った方も多いと思います。それに懲りて自民党を支持する人も増えましたが、同時に無党派層も増えてはいます。または、どちらも支持しない人達は日本維新の党やれいわ新選組等を支持しています。ひとつ言えることは、国民全員が100%支持する政党は決して現れないだろし、あり得ない事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/18 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!