プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカに住んでるのですが、先月ある都市からある都市まで引っ越ししました。引越し先の小さな日系スーパーで引っ越し1週間後くらいにまとめて日本の食材を買ったのですが、最低でもその内の一つの賞味期限が1ヶ月程切れていました。アメリカでは以前も中華系マーケットで賞味期限切れの商品を見かけたのでこのような体験は初めてではなく今回受けた衝撃もその時より少ないですが、その日系マーケットはGoogleでの評価も良く、なおかつ日系ということで品質管理はしっかりしてるだろうなと安心して購入していたのでとてもショックです。次回から日系マーケットでも期限は確認して購入しようと決めたのですが、その日系マーケットに今回のことを報告すべきでしょうか?ちなみにレシートはありません。購入したのは5〜10ドルくらいの商品で、乾物です。購入した日に撮った商品の写真はあります。よろしければご回答お願いいたします。

A 回答 (6件)

報告しても無駄‼️泣き寝入り(^ω^)

    • good
    • 0

アメリカ人に聞くと言ったところでもう買ってしまったので、何も対応はないと思うとの事です。


次回から気をつけるようにした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結構お店に報告しないのを勧められる方が多くて驚いています。もう少し考えます。

お礼日時:2020/10/19 07:14

正直あまり相手にされないかと思いますが。

日系と言えど管理してるのは外人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
管理されてる方は名前からしたら日本人でした。あとそのお店で働かれてる人の5割くらいは日本人みたいです。日本語でスタッフ同士がやりとりしてるのも聞きました。

お礼日時:2020/10/19 07:11

今回のことは良い経験(勉強)だと考えたらどうでしょうか?


質問者様が言っておられるように、次から期限を確認して購入
したら良いだけではありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それでは他にも期限切れの商品を購入する人がでてきませんか?

お礼日時:2020/10/19 07:07

お店にもつものともたないものの区別をつけることは伝えてもいいとおもいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
放置して他の人が賞味期限切れの商品を買って評判が落ちてお店がなくなっても困るので、伝えてみようと思います。

お礼日時:2020/10/19 06:52

誠意ある回答をあまり期待しないで、電話で事実だけを報告し気をつけて欲しい旨、伝えてみてはどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、伝えるとするならば直接、お店のアカウントがあるInstagram、電話、Googleの口コミの方法があるのですが、あまり引っ張りたくないので電話にしようと思います。

お礼日時:2020/10/19 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!