【お題】王手、そして

体調崩しがちで最近学校に行けてません。

私は今高校二年生なんですが中学の頃から精神面が弱くてすぐにお腹が痛くなったり熱が出たりしてました。病院にも行き、過敏性腸症候群と起立性調節障害と診断を受けました。原因はストレスとの事で家での親との喧嘩や担任の先生とあんまり合わないことかなって自分では認識してます。
その病気を自分で治して行きたい気持ちはあるのに中々上手くいかなく泣いて寝る日々です。
私は学校に行きたいけど中々体調が良くならなくて行く途中のコンビニや学校に着いてからも吐いたりしてしまい、すぐに早退になったりしてしまいます。
親からは学校に無理してでもいけと、学年主任からは出席日数が危うくなっても補習とかで補えるからまだ大丈夫ゆっくり休んで大丈夫との事言われました。
私もなんで学校に行く普通のことが出来なくなったんだろうとさらに悩んでしまい負のループに陥ってしまいます。
むた、母親はすぐに怒りやすくて酷い時はテレビを倒したりハンガー携帯投げつけてきたこともありました。今は何週間か家の中で会わないように話さないようにずっと私は自室にこもっている状態です。
通信高校に転入することも考えたのですがそれは全て親からも担任からも否定されました。お金もかかるだろうから私のわがままだなと思います。
今まで書いてきたことの中には私のわがままでこうなったんじゃないかなと思うこともあるのですが、これからのこと自分でも考えられなくてこれ以上親や先生、友達に迷惑かけてしまうのなら死にたいというのが今1番の気持ちです。
メンタルクリニックに予約してみようと思いましたが、予約が1ヶ月先まで埋まっていると言われました。

もう自分ではどうしたらいいのか考えられません。
同じような経験された方や皆さんのアドバイス等頂けると嬉しいです。
長乱文失礼いたしました。

A 回答 (1件)

高校生なら、将来なりたい事は何ですか?

大学に行くにしても、就職にしても、
今やめて中卒になろうと高卒だろうと、
関係ないと貴方は思うでしょうが、
その後考えてますか?
結婚する時、働く時、本人は良いでしょうが、日本は保守的です。
貴方以外の家族が、どう思うかによって貴方の立ち位置が変わります。
特に結婚するとなると、人生も変わります。 ストレスあるなら、
学校への道を自転車であれば、電車に。
電車なら、自転車に乗り換えるのも、手です。
私も過敏性大腸炎でした。今は難病になり、過敏性大腸炎だけで苦しんでる時期に真剣に考えるべきでした、
気晴らしに散歩でもいかがですか?
ストレスと上手く付き合ってくださいね!
    • 0