アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレーの隠し味お願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

塩です。


意外と知られていないですが、市販のカレールーを入れる前の、具を煮込んだ状態が、そのままでも美味しいスープになっていると、美味しいカレーになります。全く同じルー使ってもどんどん食が進むカレーと、最低限に美味しいってレベルのカレーになることがあるのは、この違いです。
その為には、どうせスパイスで誤魔化せるからと冷凍や古い具を用いず、ちゃんと旨みのある新鮮な肉や野菜を使うこと。それから、美味しいスープにしたいわけですから塩で味付けすることもポイント。
もし美味しいスープが上手く出来なかったら、最悪固形スープ等を入れるなどの対処法もあります。
これをクリアすると全然美味しさが違ってきますよ。

各家庭で気に入った市販ルーはあると思います。それを他の調味料でわざわざ変える必要性は私は感じないですね。
    • good
    • 3

醤油と砂糖は万能です

    • good
    • 1

ウスターソース。


フライの入った弁当によく小袋入りのがついてるんですが、私は使わないので持て余し気味。
そういうのをカレー作るときに有効活用しています。
    • good
    • 1

最も代表的な隠し味はチャツネですね

    • good
    • 2

茅乃舎「野菜だし」


カレーやシチューのためのだしです。
    • good
    • 1

ハチミツ


 自然な甘みが加わります。
クミンパウダー
 メキシカンな風味になります。
カルダモンパウダー
 複雑な風味になります。
ココナッツミルク
 まろやかな味わいになります。
    • good
    • 1

フライドオニオンと蜂蜜



ルーの好みって有ると思います 自分に合うルーを見つけるのが肝心です、
メーカーがスパイスを掛け合わせた完成品です 本当は隠し味は必要無いと言われてます。
味を変えずに コク、旨味を出すのが
フライドオニオンと蜂蜜です。

最近は玉葱のペーストがでてます これを使うとコクが出ます 是非使って下さいビックリする野菜の甘味(玉葱の)が出ます 蜂蜜不要です。
「カレーの隠し味お願いします。」の回答画像8
    • good
    • 2

りんご汁


牛乳
パイナップル汁
    • good
    • 1

インスタントコーヒーの粉末を少しだけ加えると、何となく深い味になります笑


入れすぎると苦味や酸味が際立つので、少しだけです。
    • good
    • 2

コーヒー


料理教室の体験で教えてもらった
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!