天使と悪魔選手権

何度やっても解けません。至急、解答お願いいたします!
確率変数Xの確立関数がfx(x)=p(1-p)^x-1,0<p<1(x=1,2,…)で与えられるときの確率変数Xの原点まわりの1次の積率E[X],2次の積率E[X^2],分散V[X]を求める問題です。お願いいたします!

質問者からの補足コメント

  • 何の定義を使って求めるかが分からないです。

      補足日時:2020/10/20 01:50
  • 積率の定義が何なのかが分からないです。ですので定義に確率関数を代入した形を教えてもらいたいです。

      補足日時:2020/10/20 02:12

A 回答 (3件)

「何度やっても解けません」って, 定義がわからないのになにをどうやったの?

    • good
    • 0

えぇっと....



「積率を求める」問題で「定義を使って」求めるといったら, 使う「定義」はふつう
積率の定義
と思うものではないのかなぁ. 他になんの定義を使うんだろう.

というか, いったいなにをどうやって「何度やっても解けません」ってことになってるんだろうか.
    • good
    • 0

たぶん定義に従って計算するだけだと思うんだけど, 「何度やっても解けません」というのは具体的には「どうなって解けない」んでしょうか.



ところで, あなたのいうところの「確立関数」とやらはどのように定義されている?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報