プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前、職場に居た人でもう辞めてしまい、その人はもう居ないのですが、その人に精神的に追い込まれたり、汚い言葉を言われたりと色々あるのですが、その人に対しての怨みがどうしても心の中に残ったまま消えません。復讐したいとかは全くないのですがいつまでもモヤモヤして辛いです。いったい、どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

お辛いですね…

自分の心の整理だけなら、相手が汚い言葉で人を傷つけるのは、その人自身が不幸だから周りに優しくできないのかもしれない、かわいそうな人なのかもな、と思うと、少し許せたりできるかもしれません。

早く晴れやかな気持ちになれますように!
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます。可愛いそうな人と哀れみの感情が出るがやってみます。

そいつは辞めちまったから恨みつらみも時間とともに収まる、もう一匹そんな奴が居るから気を付けろ!

• 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。もう一匹そんな奴とは誰の事ですか?

そんな奴=悪い奴

• 0

意地悪した人は辞められたので、傷は残っていると思いますが、時間が経つと忘れれるかもしれませんよ。

私はパートで働いていますが人を見て意地悪する人が居てその人と仕事をすると10才ぐらい年下なのに、傷つく事を言われますが同じ職場の人は解ってくれて、ああ言う人だから気にしない方がいいよって言われます。
人に優しくない人は嫌な事が起こればいいのにと一瞬思う事もありますが神様は見てないなぁと思う事があります。何処にでも口の悪い人はいますから、お互いに頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

辞めた人の事を考えれば考える程、苦痛になってしまいますが、いつかいつかは、この気持ちが晴れる事を望んでいます。有り難うございましたm(._.)m