アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DV冤罪で警察を呼び被害届けを出した元彼女と別れました。私は暴力は一切していないし、友人も目撃者としていました。 元カノとは4ヶ月付き合いました。事件は10月12日月曜日、朝4時に元カノが私のメガネを握りつぶし壊した事が喧嘩になり、私も腹を立て相手のメガネも壊しました。私も悪いです。現在私がアパートの1階に住んでいて相手は、その2階に住んでいます。私は、元カノが解離性障害や双極性障害があるし、もう付き合えないと思って、私の部屋にある元カノの物を外に出し追い出しました。その後、警察が来て事情聴取され一筆書かされました。もう彼女とは別れますなど。相手は物をぶつけて怪我をしたと言う言い分。警察は外傷はないと判断。警察は立件ができないといい帰りました。幸いにも喧嘩した時に友人がいたので状況がわかる人がいて良かったです。警察からは、連絡や接触をやらないで下さいと言われました。逆に自分が逮捕されるから。電話やLINEなどブロックしていたら、私の友人や私の母親にDVされた。またレイプされたから妊娠したなどの連絡をしていて怖いです。

A 回答 (2件)

別に貴方がやましいことをしていなければ堂々としていればいいと思いますよ。

とにかく相手と関わらないことです。一切の連絡を絶つ、断絶です。

それに警察からそうアドバイスを受けているのなら
それは警告ではなく温情として受け取るべきです。

もし相手が貴方のやっていないことで悪評を広めたら
そのときこそ貴方は弁護士と相談して訴え出れば良いのです。

しかし別れた以上、彼女も忘れたいでしょうからそんなことにはならないと思います。

問題は貴方にまだ未練があるかどうかです。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。私は元カノの事には未練も何もありません。逆に怖い感情を持ちました。

で、ここでは何を質問したいですか?

• 2