アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳独身で短時間パート保育士です。来週保育園内で夜18時半から1時間程度食事会のような集まりがあり出欠を取られている段階です。 コロナの為園内でとのことらしいですが、実家暮らしの為父がこんな時期に行くことを反対しており、行けそうにないです。さの理由を園長に伝えたいのですが、恥ずかしいです。この歳になってやはりおかしいと思われますか?ちなみに入植して自分の歓迎会の時に行かないわけにはいかないので、行きましたが…。

私は20歳に幼児教育の短大を卒業し、5年ほど一般企業で働きました。 しかし1年仕事の疲れがアトピー が悪化して退職し、ニートしていました。その後完治は難しいですが、落ち着いた状態を保ち27歳になり週3日1日5時間のパート保育士をしています。だからこそ両親が心配してるのも分かりますが、恥ずかしくて悩んでます。

A 回答 (3件)

普通に欠席で良いと思います。

わざわざ密になる必要はありません。

あなたの父がいてもいなくても、
このような不要な食事会は参加する必要は無いような気がします。
理由なんて特にいらないでしょう。

密を避けるため、でもいいし、家庭で用事がある、でもいいし、
断る理由はなんでもいいと思います。
    • 0

出欠を取るということは、強制参加ではないので理由はいらないと思います。

会社の飲み会などは、行かない人の理由って誰もが「用事がある」なのでは。

飲み会より大事な何かがあるなら、たとえ出かけなくても用事ではないのでしょうか。

退職された時、アトピーで辞めます、ではなく一身上の都合で辞められましたよね?

通用するなら、理由なんてのは曖昧で良いのです。

行かないものは行かない、をやわらかくたとえるために「用事がある」でいきませんか。
    • 0

コロナに対して危機感が薄れてる微妙な状況だから悩みますが

行っても行かなくても全然不思議じゃないよ。

仮に
これで感染したら、ほら見ろってなるし
しなかったら、気にしすぎっていう落ちが見えてますし。
    • 0